sean's cinema

seanの映画の部屋へようこそ。

「噂のモーガン夫妻」

2010-03-14 | 過去に観た映画
そんな、噂になるような夫婦だったの…?が正直な感想^^;
他人の噂も七十五日とはよく言われるが、そのくらいまで
姿を隠していれば安全かも…!という意味だったのかしら。
チラシに書いてある略歴、それぞれの秘書の働き具合から
すると、あ~かなりの有名人だったのね^^;とは思えるが、
それと内容とがほとんど関係ないところが何とも可笑しい…。

夫の浮気が原因で…とくれば、セレブ界ではT・ウッズ氏に
代表されるように^^;やれ別居だ!離婚だ!慰謝料だ!と
世間は書きたてるが、この夫婦も別れるという感じではなく、
ヒューさま演じる夫が冒頭からも~あの手この手で妻の気を
ひこうと一生懸命!(爆)これが健気で笑える。だけど、、

『ラブソングができるまで』のドリューとは息が合っていたので
今回はどうかな~と思ったのだが、やはり馬面(ゴメンなさい)
女優S・J・パーカーとヒューさまの芸が微妙に合っていない…。
彼女はやはりSATC色が強く^^;女の子すぎて妻に見えない。
相方のヒューさまがまたチマチマとダジャレを吐いて皮肉を
込めて笑わせてはくれるのだが、どうも今回はハズしている。
相手次第では十分に笑いがとれるのに^^;とやや残念だった。

ワイオミングに設定する必要があったかどうか分からないが、
ここで西部の生き残り?俳優S・エリオットが出てきて、妻役
M・スティーンバージェンと無口な夫婦芸で笑わせてくれる。
とはいえ、彼らの役どころも新味はなく定石通りの展開となる。
ここでバーゲン・バーン?とかいう郊外大型店舗の名前が
何回も出てくるのでなんかの宣伝なのか?と思ってしまった^^;

そもそも予告を観た時から感じていたのだが
「浮気したけど、妻が好き。そんなの、アリですか?」という
宣伝文句。普通に浮気男が思ってることだと思いますけど?
本命がいるのにするから"浮気"なんじゃないのかしらねぇ。
でもってこの奥さんも(仕返しじゃないとか言ってましたけど)
別居後にそういうことしてるわけで…^^;どうなんでしょう。
こういうのを犬も食わない。って日本では言うと思いますが。
子供が欲しくて養子縁組まで考えている夫婦が、おいそれと
別れるとは思えなかったしなぁ…(取り下げてなかったし~)

「馬面だけど、妻が好き。僕って、ヘンですか?」で、どう?

(サラも磨けばコメディのセンスある?あの銃の構え方!^^;)

★★★☆

公式サイトはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プリンセスと魔法のキス」 | トップ | 「シャーロック・ホームズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去に観た映画」カテゴリの最新記事