sean's cinema

seanの映画の部屋へようこそ。

「魔法にかけられて」

2008-03-21 | 過去に観た映画
ディズニーもついに自虐アニメから実写化まで…!?なんて
予告を観た時は、それほど期待していなかった作品でした^^;
なんでも主演女優が33歳(なんかコレばっかり書いてある)で
プリンセス役を射止めた♪とかで、話題になっていますが、
いや~ぜんぜん気にならなかったですねぇ。上手いし~!!
いかにも!?な役どころを難なくこなしていますよ。そして
アニメでは決して描かれないだろう(汗)勇敢なヒロインへと
成長を遂げています。いや、見事だわ~今回の姫さまは!

王子さまと出逢い、一曲歌って恋に落ち、即結婚♪という、
現実ではアリエナイ展開がおとぎ話なのに今回は最初から
いきなり魔女に突き落とされ、着いた先がニューヨークの
マンホール下。っていう下水管(感)漂う展開なのです…^^;
それだけで終わらず、着いた先ではお花や小鳥の代わりに
ドブネズミやゴキブリが歌い踊るんですから~さすが(汗)

ゲラゲラ笑っているうちに、姫さまがどんどん薄汚れて、
「お城に帰りたいぃぃ~!」なんていうところまで一気に
描いたかと思えば、「自分で作ってみたのよ~♪」なんて
いきなりフリフリドレスで登場してくるお茶目な姫さま。
彼女には「鬱」なんてないんだろうなぁー^^;まぁ姫だし。

そんな姫さまを囲む王子と男やもめが^^;これまたイイ男!
J・マースデンとP・デンプシーですよ~逃す手ないじゃん♪
私だって彼らに囲まれたら(アリエナイが)サンキュ~って
あの美し~い発音でお礼を言っちゃいますよ。エエ!^m^
かなり天然な行動を繰り返す姫さまですが、やはり行動に
全く嫌みがないので、どこへ行っても好かれてしまいます。
でもね~(爆)
今回のポイントは、恋する切なさを学ぶ&正義のために闘う
姫さま…となりますので、ものすごく自主性が発揮されます。
もうおとぎ話の中ですら、女性は待ってたりはしません!?

ディズニーらしさを失わずに、ここまで面白く纏め上げた
ことにちょっと驚きました。まだやれば出来るじゃない~♪
…という感じです。近年では過去の素晴らしさが失われて、
アニメにしてもオリジナリティに欠けていた気がするので、
この復活は嬉しいですねー。姫さま同様、魔法にかかった?

(S・サランドンとT・スポールはアニメでもノーメイクでもOK^^;)

★★★★☆

公式サイトはこちら




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬と私の10の約束」 | トップ | 「ノーカントリー」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~む (ポアポア)
2008-03-30 17:59:50
観てもいいか???笑
あまり、無理をして見なくてもいいかな?
と、クロサギ同様避けてきたのよね。これ!笑
なんだか、夜出かける体力が無いの。最近・・・
夜、8時過ぎると
外に出たくない。。。ダルイ感じでね~。涙
観たい!!って思う映画があったら
きっと「いくぞぉ~!!ダァ~ッシュ!!」と、勢いで出かけられる気もするんだけど・・・
私の場合、分け隔てなくどの映画もすきってわけじゃないから(笑)気合の問題かなぁ?
美形の出る洋画なら、ヘボでも、観るかも?爆爆
これ、グレイズ・アナトミーで再ブレイクしたパトリック・デンブシーが、意外にいいかなぁ?とは、思ってるのだけど。予告編以上に楽しいか?と、不安だったのよねぇ。
ディズニー映画だから・・・笑・・・
返信する
ポアポアさん♪ (sean)
2008-03-31 22:52:04
うふふ。。好き好きがあるからねぇ^^;
気が向いたら?でいいかもよ。(爆)
私は個人的に、けっこう気に入りましたよん♪
思った以上によく出来てる?感じがしました。
それと正反対だったのが、クロサギxxかな(-"-)

P・デンプシー、いいよねぇ♪
返信する
うふふ (ポアポア)
2008-04-01 22:35:27
好き好きですからねぇ・・・^^
こればかりは、観ないことには・・・
もし、来週もやっていたら?
観ようと思いはじめました。爆
いや、クロ~バ~・・・が、来る前に、もしかしたら、観てるかも?
なんといっても、かなり、映画禁断症状がっ!!苦笑
返信する
ポアポアさん♪ (sean)
2008-04-01 22:59:51
じゃあ、もし観たら?(爆)感想お待ちしておりまっす。(^-^)

クローバー~観るのっ??(爆)
あれこそ、どうなのよ?って感じしない?^^;
あのうさんくさい予告…(爆)
…さて、なにが出てくるのか!?
返信する
観た観た♪ (ポアポア)
2008-04-03 00:54:23
seanさぁ~ん
観たよ。
いやん!
観る気にさせてくれてありがとう(^^)
楽しかったぁ。
ピップくん?
かわいいしぃ~~~~
幸せな気分になれたわぁ~
返信する
ポアポアさん♪ (sean)
2008-04-03 22:33:51
おぉ!早い!(爆)
なかなか面白く出来てるでしょ~?(^◇^)
私もぜんぜん期待してなかった分?良かったのかしら^m^
ピップくん、シマリスですね☆
動物たちも可愛かったよね~ゴキちゃんは除いて。。(爆)
返信する
これがなかなか (ポアポア)
2008-04-05 20:04:51
↑で話したクローバーフィールド
あまり、チープじゃなくて・・・意外に、ちゃんとストーリーを追えて、パニック映画としては、楽しかったぁ。♪
でもさ、途中退場した人が3人いたのだ・・・!汗
返信する
ポアポアさん♪ (sean)
2008-04-06 00:47:02
おぉ!そうなんだ??(爆)
これね、友人がすごく観たがっているんで、そのうち観てきます♪
ストーリーを追える…^^;なら大丈夫そう。。

ん?その途中退場は、どゆ意味なんだろね?^^;
返信する
かわいかったですねー (cocoa)
2008-04-07 21:53:30
over30でもお姫さまキャラありなのね☆
(私もがんばろ(笑))
かわいかった、でもNo.1はピップ!!
お持ち帰りしたかったよー。
返信する
cocoaさん♪ (sean)
2008-04-07 22:44:25
うん、ありあり♪(^-^)
cocoaさんは頑張らなくても十分オッケイよ☆

お!ピップくん大人気ですね~。
私、あのほっぺが可愛かったのよね~^m^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去に観た映画」カテゴリの最新記事