ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

不思議な甲殻類・・・。

2015-11-05 14:28:01 | シーズ

昨日のお休みは、今東伊豆で話題をかっさらってる

「フリソデエビ」殿に会いに、ヨコバマへ・・・

 

大きさは3cmくらいのペアで、アカヒトデの上にちょこんちょこんとペアでいました

フリソデエビ界も一夫一妻制なんですって

このペアはもぉ立派な夫婦なのでしょう・・・

そもそも不思議なのが、この脚

振袖を着ているみたいな形

気になって調べてみましたが

ただの飾りではなく

よーく見ると、ちゃんとチョキチョキになってる

立派なはさみなんですね~

でも、なんでこんな形になったんでしょうね

そして、私が気になったのはここ

おじいちゃんの耳から出てるかのような

これなんの為なんだろ~

 

エビカニ先生に聞いてみよ~

疑問が多く残る休日のビーチなのでした

伊豆は今が最高に楽しい季節ですよ

まだ寒くないし!一緒に行きましょ~~~


最新の画像もっと見る