ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗ごはん~ ()
2010-09-25 20:18:54
熱湯に浸し、粗熱が取れたら皮と渋皮を剥く。
15分水にさらして、水気を切る。
その後栗ごはんかな?
渋皮煮は大変なような気がする。
米3合に対し、塩小さじ1 醤油小さじ1 
みりん大さじ1 酒大さじ2
で、後は普通の水加減で炊くだった気がする。
でも皮むき大変かな。米3合も家族多くないと無理か?まあ、でもためしになら。
人によっては、こぶと塩で炊く人もいるらしいが…。
それくらいかな。
返信する
ありがとうございます。 (mayuko)
2010-09-26 17:34:30
栗ご飯作ってみま~す♪
おいしくできるかな・・・・・。
返信する