ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

3/1~2 おもてなしビーチツアー♪

2014-03-02 21:22:54 | スタッフ

みなさんこんばんわ

3月に入ってもまだまだ寒いですね~

そんな寒いなか「おもてなしツアー」に行ってまいりました

今年からリニューアルされた格安ツアーでしたが、雪でつぶれにつぶれ・・・やっと開催

ポイントは大瀬崎となりました。風が強く外海は断念しましたが、湾内は穏やかに潜れました

透明度はやや白っぽくて8mくらいでした

中性浮力をマスターしようのPPPspコースと寒さに負けんなファンダイブチームに分かれてダイビング

ファンダイブチームはフクロノリに隠れていた大きめのTHEカエルアンコウや、

海草にくっついてモシャモシャお食事中のコノハミドリガイなどなどのウミウシを見たそうですよ

そして一番の出会いはアンコウ砂地に隠れて顔だけ出ていたようですよすごい~

PPBsp受講のアサオさんは中性浮力のトレーニング目指すは究極の中性浮力

フィンピポッドからホバリング、泳いでリングをくぐったり・・・とっても上手に課題をこなせてましたね

究極には近づけたかなアサオさんPPBsp認定おめでとうございます

お昼ごはんは「弥次喜多」でお腹いっぱい

白米一家のお食事券もいよいよ1,000円の「ぴり子券」の方が多く、ぎりぎりで刻むか、がっちり豪華に頼むか悩ましいところでしたね

個人的には今年最後のカキコロが食べれて満足でありました

ご参加の皆様ありがとうございました

まだまだ寒いですが、ウミウシ探しは今が旬海の宝石探しに出かけましょ~

 

すたっふ・・・まゆちゃんともやっきー    

今回の回収物・・・ビニール袋

 


最新の画像もっと見る