ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

シーズ26周年記念ツアーin大瀬崎ビーチ&井田ビーチ

2014-03-23 13:39:32 | スタッフ

シーズ26周年記念ツアーに行ってまいりました

ご参加の皆様は100DIVE記念のタッキーを筆頭にあやぼんみっちゃんタケモンの西新井チーム、200DIVEもカウントダウンのヒグチさんタカさんスキルに磨きをかける吉田さん島ちゃんの春日部チーム  この8名のお客様とスタッフはもやっきーとキミ  

2日間楽しんできました

1日目は大瀬崎最高のお天気で富士山もくっきり最高のダイビング日和。水中はマクロ生物祭り

1DIVE目は湾内、ヒレナガカサゴ・ミツイラメリウミウシなど今の時期しか見れない生物たちを観察

たっきーが記念すべき100DIVEを迎え、みんなが祝いの胴上げからの海へじゃば~ん・・・・・おめでとーたっきー

2DIVE目は久しぶりに湾内の左端のポイント「マンボウ前」からENここはツノザヤウミウシ・ミズタマウミウシがビックリするほどたっくさんいました

 どうやら・・・エサが豊富にあるらしく、湾内に散らばっていた子達が集まってきたらしいです

テンションがままのメンバーさんは3DIVE目へなんと打ち上げられた深海魚の『ミズウオ』を見たようです

大瀬崎を1日堪能したのでした

今回の宿泊先はキノコ型のペンション到着したのは日が暮れてからだったので、ラッキーな事にペンションのきれいなイルミネーションを見ることが出来ました

たっくさんの種類の温泉を堪能して夕食バイキングでみんなたっくさん食べて呑みましたねぇ~

食事の後は・・・シーズ毎年恒例の豪華景品付きゲーム大会今回は『人生ジェンガ』やっちゃいました

 

バランス力と運が試されますみんなお酒飲んでるのにジェンガ上手いのなんのってなかなか倒れず・・・凄い真剣

メンバーさん燃えてたなぁ

2日目は井田へあったかで菜の花が咲いていて、春を感じられる1日でした

春濁り真っ盛りで海草が茂っていましたね頑張って越冬してるクマノミ・ヒメギンポ・ウミウシの卵塊があちこち・浅場はキンギョハナダイの乱舞

水中はにごにごですが、色々発見できるダイビングでした

マルチSPを受けた吉田さんバッチリ潜水計画を立てて、計画通りダイビング出来ましたねこれからのダイビングに役立てましょうね

2日間あっという間でした御参加頂いたメンバーさんありがとうございましたお疲れさまでした

26周年目のシーズ今年も頑張りますどうぞ今年も宜しくお願いします                 

気温:18℃  水温13~14℃   透明度:平均3~8m   

 

 

 


最新の画像もっと見る