ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

鳥取岩美田後ダンゴ幼稚園!

2016-04-09 16:20:55 | スタッフ

皆さん今晩は

唐突ですが鳥取に行ってまいりました

何でかというと、そもそもまゆちゃんのご両親のご実家が鳥取でして、御墓参りを兼ねて行くことになりました

海があるしダイビングはどうなの?と調べた所、何と田後(たじり)というポイントがあるじゃないですか

そこで偶然、とあるイベントでサービスさんもご紹介いただきトントン拍子で話が進んでいきました

じゃあもやっきーも行こうということで私も便乗させていただきました

そうです。いわゆるバーターってやつですね

早朝、春日部出発して羽田から1時間もすればそこは砂丘とコナンくんが迎える鳥取空港

そこからまゆちゃんのおばあちゃんの家を経由しつつ岩見町の浦富海岸へ…。1時間弱でダイビングサービスさんに到着でした

お世話になった、ブルーライン田後さんです。

田後の文字が豪快ですね~。カッコイイ~

オーナーの山崎さんも見た目は豪傑でしたが、とっても優しいかたでした

ダイビングポイントはゴイシワラというボートポイントでした。

エントリーしてすぐにダンゴちゃんに遭遇

しかもエンジェルリング着きですやった~

ウミウシとのコラボだと興奮していると水中で山崎さんが「ちょっとちょっとこっちに来なさい」

ワクワクしてついて行くと1、2、3、4、5、6、6ダンゴウオ

 一枚の海草にダンゴウオちゃんが6匹も載っているじゃないですか

まさに鳥取岩美田後団子幼稚園です

10匹乗ってる海草もありましたよ

前から撮ってみたかったダンゴスマイルも撮れましたよ

他にも伊豆では珍しいタツノオトシゴや

ウミウシもアカエラやユビウミウシやウミコチョウやたくさん見れましたよ

コブシメのメスをめぐるオス同士のケンカも見れました

初の日本海でしたがとっても楽しかったです

とにかくダンゴはホントにビックリするぐらいいるし楽しい海なのです

良い季節を考えてツアー組みますからお楽しみに

 


最新の画像もっと見る