ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

トリック・オア・トリ~ト~!

2014-11-01 13:39:47 | スタッフ


トリックオアトリート!

昨日は巷で話題のハロウィンだったんですね

陽気なお客様が衣装をもってお店に来てくれました!

そもそもハロウィンって?

ウィキペディア大先生によると
「ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]。」
だそうです。

ふむふむなるほど~

みんなで衣装を着て写真も撮ってみると、なんだか意外と楽しい

「これくらいしなくちゃだめよ~!」とありがたいお言葉をのこし

甘いお菓子ではなく焼き鳥を買ってお帰りになりました

ありがとうございました~

また来年もよろしくお願いします~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itomayu)
2014-11-01 17:02:56
火葬じゃなくて、仮装してもしなくても、同じ…
ウソです。
返信する
焼き鳥好きの陽気なおばさんより! (1091)
2014-11-02 22:46:25
仮装して『食べちゃうぞ~』って驚かしたら大ウケ(^_^)ちびは逃げ回ってたよ。
来年はぜひ仮装して出迎えて下さいな。
楽しみにしてます★
返信する