いぶき小五郎のわが町長崎プラス

長崎の町などを散策・・感じたことを日記にしていこうと思っています。また、旅先の風景写真も載せています。

今日は五月晴れ

2008年05月26日 11時54分52秒 | 日々のこと
 昨日の不安定な天気とはうってかわって、今日は朝から五月晴れのいい天気


 久しぶりに庭の溝掃除をした


 そして、録りだめしていた「英語でしゃべらないと」を見た


 楽天家は optimist  悲観主義者は pessimist と言うそう・・・


 はて、私はどっちか・・・


 時々、悲観主義が襲ってくる楽天家といったとこだろうか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-28 20:30:46
私は楽天家だなぁ〓

自分自身でもそう思うし、回りからも言われるよ

『夢はかなう』
そう信じる心が大切〓
『どうにかなるさ』
も大切〓

返信する
いぶき小五郎 (Unknown)
2008-06-09 15:49:40
 心さんへ

  楽天家といわれるのはいいね

  「明日がある」 も好きな言葉だよ
返信する