いぶき小五郎のわが町長崎プラス

長崎の町などを散策・・感じたことを日記にしていこうと思っています。また、旅先の風景写真も載せています。

やすらぎ

2008年08月28日 11時27分10秒 | 長崎散策

 長崎県の南に位置する伊王島に行ってきました

 伊王島に行くには、長崎市内の大波止から出ている船に乗って行きます

 所要時間は約20分です

 夏休み中だったため、平日でも家族連れや若者のグループも結構いました

 
 伊王島の港に着いて、まず沖之島教会へ  

 土日は教会の中に入れるみたいですが、平日だったため教会の外観を見て楽しみました

 晴れた日は青空に映えるような白亜の概観でした ステンドグラスもきれいでした

 
 昼食は、宿泊施設やすらぎ伊王島内でバーベキュー  牛、トロ豚、骨付きソーセージ、プリプリの海老にホタテ・・・でした  うす曇の天気だったので、外でのバーベキューも暑さはさほどこたえませんでした  また、バーベキューといったら生ビールがつきものですね

  ひさびさ屋外でのスローな食事を堪能しました


 食事の後は、温泉です  

 内風呂は、石風呂、桶風呂、檜風呂、うたせ湯、サウナ  

 露天は、石風呂、壷風呂、釜風呂、足湯とバラティーに富んでいました

 特に、露天から眺める長崎の海は癒されました  天気も暑くもなく、寒くもなくで、裸で椅子に座ってボーッとしていると、日常のことは忘れてしまいます  こんな風呂は毎日でも入りたいです


  今回は日帰りしましたが、次回は泊まりでゆっくりと温泉に入り、夕食には海の幸を堪能したいものです 。

最新の画像もっと見る