見出し画像

明日また会おう。

雨が降る 阪神の涙雨?

やはり梅雨か。

梅がスーパーでやたら安く出てきたが南高梅は高値安定している。
今年も2キロ梅干しをつけてあるが、硬い熟していない梅なので多分コリコリしているだろう。
昨年は誠にうまくできた。それが冷蔵庫にまだ20個近くある。
今日おにぎりでもするか。

ところで阪神が昨日は聖地甲子園で惨敗して、かなりヤジが飛んだとか。
阪神ファンのヤジは味方選手にきつく飛ぶ。
以前京セラドームで鳥谷がエラーしたとき一人のヤジがきつくドームに響き渡った。
鳥谷 お前が悪いやんでー。
となりの観客と顔を見合わせて苦笑した。
エラーというのも、わかってあげないと。?
中野遊撃手は守備範囲が広いらしい。糸原は守備範囲がせまい?らしいとか。
大山は、集中力の欠如か?
大山がエラーしたあとは私も少し大きな声でブーイングしたが⁉️
ちかもとの走塁ミスはチャレンジ精神の表裏とか。
しかし、内心アホーとは思った。
良い時も悪い時もある人間だから仕方がない。
阪神の矢野監督さんは選手を庇っていてあまり選手を責めたくないようなことを言っていた。
原巨人だって昨日のように判断に迷う時もある。?
巨人は中継ぎ酷使しすぎていると思う。中継ぎ酷使して阪神に追いつかないのは何故なのかな?
巨人は伝統的に中継ぎ酷使する。
たとえば越知投手は酷使されて肩の故障で引退していったが、あの時の使われ方は激しいものがあった。
本人も不満があったと思う。顔に出ていた。
満塁ホームランを打たれた戸郷投手ショックで当分立ち直れないかもしれない。
NHKの解説の和田さんはこの投手から一点取るに苦労するとか解説していた後2本も被弾した。
セリーグでは名前とかで抑えられても、パリーグはそんなの関係ないからね。来た球を打つというだけだ。
それに戸郷投手阪神がまだ上位にいるのに、日本シリーズに向けてよい訓練?になったとかこの前発言していて阪神ファンの間で物議を醸したとか?
少し憎たらしいが強い奴はそういうことをするし言う。と思っていたので仕方ないかと、、、。
しかし、本音はいい〇〇である。
結論ファンとしては負け試合を見るのはつらいね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る