見出し画像

明日また会おう。

阪神淡路大震災の日










その日に合わせて

今日は藤枝市建築住宅課関係で

応急危険度判定士連絡訓練があった。

九時から始まり今九時四十分終了。

今日は歯医者も🦷予約あり

間に合うかと思ったが簡単に早く終わってよかった。

今日は割と温かな朝だが
雨戸を開けたら
いつも南側の
奥さんから
声がかかったが
めずらしく旦那さんだった。

雨戸もこの辺少し治安が不安なところなので閉めないわけにはいかないし、、、、。

まあそういうことは別にして

震災当日は雨戸を閉めていなかったので、五時過ぎに、起きていた。
少し揺れたのかもしれない。
テレビをつけたら
あの地震場面が写っていた。
あの時はうちの親父も生きていたが
あれから一年後にはこの世からいなくなった。
人の一生もあっという間だ。
この頃一日の時間の経過速度がたまらなく速く感じる。
一生は夢の上明日を期せずとは
日蓮聖人のお言葉だが、
誠にその通りでございます。

さて、
今日は歯医者🦷の予約があるだけだけど、ほかに何をすべきかな?

ところで、朝庭にメジロ、ヒヨが来ていた。
鳥たち🦅が来てくれると友達みたいな感じでうれしい😃。
一昨日キジバトがつがいで枝をくわえて営巣場所を探していたかあるいは何処かに作ろうとしていた。
鳥は見るのも好きだが食べるのも好きで困ったことになっている。
干支のトリはいつかな?
大大的に何かをしてあげよう。
フライドチキンを食べながらトリたちを見るのは残酷👀なことですな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る