scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

本日のキジたん#1

2018-03-17 23:59:59 | キジ太
油断していたワタシが100%悪いんですが、昨日キジたんに噛まれました(猛省)。
猫に噛まれると感染症の危険があるので、念のため病院にゴー。
消毒&塗り薬&破傷風のワクチン(筋肉注射・涙)というコースでございました。
処方されたお薬は塗り薬と3日分の抗生物質。
5ミリ位の小さな傷でちゃんと処置してもらったので大丈夫!。
キジたんも通常営業です。
しかし、次回のキジたんの通院がますます不安に。
革手袋、買った方が良いかしら、、、。

今日はお留守番中にキジたんを洗面所でフリーにしてみることに。
まずはいろいろガード。



ケージのドアを開けてから一旦退散して、


戻ってみると、出てる!




相変わらずのワタシを見る厳しい表情w


数時間ほど外出して帰宅すると、キジたんはケージの中。
どうだった?少しは動けたかな?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャロキジ#13 | トップ | お彼岸2018春 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-18 20:34:16
キジたん、人間にいじめられられたり怖い目に遭わされたりしたことが有るのかな?
58さんの優しさが、早くキジたんに通じますように。

通院、お疲れ様でした。
今のキジたんの様子だと、病院行きの際に鎮静剤等一服盛らないのなら、革手袋は必ず無いとまた噛まれた時に大変です。
返信する
Unknown (ごんべい)
2018-03-18 21:14:49
58さん、おつかれさまでした。噛まれて放置してると本当に危ういですものね。キジたんの心の壁はまだ厚く…

早くキジたんの心の壁が決壊すればいいなと思ってるんですが、こういう過程もキジたんのことを知っていく上で乗り越えないといけないことなのか、とも考えてみたり…噛まれる58さんはたまったもんじゃありませんが汗

早くキジたんがオープンマインドしてくれるよう、見守っております。
早く手袋なしで触らせてくれますように(^.^)
返信する
Unknown (Parama000)
2018-03-19 06:10:12
後進国で猫と遊んでいて、牙が当たった瞬間、指がサクッと切れた思い出。

キジたん、少しずつ少しずつ心を開いてくれます様に。
返信する
Unknown (にゃおのすけ)
2018-03-21 09:16:31
「本日のキジたん」シリーズが始まりましたね。
その後怪我はどうですか。お大事になさってくださいね。
イカ耳キジたん、時間をかけてゆっくり行こうね。
返信する
Re:2018-03-18 20:34:16 (58)
2018-03-21 17:55:50
キジたん、どんな猫生を送ってきたんでしょうね。
あまり過酷な目に遭ってないといいのですが。
革手袋、買います!
返信する
ごんべいさま (58)
2018-03-21 17:56:18
痛みは大したことなかったのですが、感染症の可能性にちょっと焦りました。
おっしゃる通り、キジたんと仲良くなっていくのにこういう過程も必要なのかなあと思います。
アウトドアライフしか知らない状態で突然見知らぬ人間に軟禁状態なので、
自分を守る為に精一杯なんだと思います。
返信する
Parama000さま (58)
2018-03-21 17:56:43
それはドキッとしますね、ご無事で何より。
キジたんが安心して過ごせるように、サポートします。
返信する
にゃおのすけさま (58)
2018-03-21 17:57:06
お騒がせしました。
怪我はもうほぼ大丈夫です!
返信する

コメントを投稿

キジ太」カテゴリの最新記事