scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

ひーちゃんとの日々#9

2020-10-24 23:59:59 | ひーちゃん
新しいおもちゃ到着。


キジたん、かじらない!


本日は組み立てデー。


先日の組み立ての失敗具合を知った友人が手伝いに来てくれることに。


前回カチッと嵌める部品を間違えて嵌めてしまい、片側が上下逆になってしまった『のぼれんニャン』。なんとか部品を抜けないかと友人の手も借りたものの、敗北。


でも、ロック部分の取り付け位置を変更したので、逆さま状態は無事卒業。


玄関にも設置。
裏側からの撮影だけど、コレが本来の完成形。


もう一つのベランダにも脱走対策。


友人にモフられるチャロさん。


ひと仕事終えて、人間たちはお肉をいただく。




帰宅すると、チャロキジが遊んでた。








今回脱走対策を強化したのは、ひーちゃんの為でした。ひーちゃん、我が家で一番運動能力が高く好奇心も旺盛なお嬢さんなので、脱走要注意なのです。そして、未来の里親さまに脱走対策をお願いするのであれば、自分もしっかり対策をしておかねばという思いからでした。

ひーちゃんは後日里親さまを募集する予定ですので、お気に留めていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。






9/24にこちらからお買い物してくださった方、ありがとうございます(感謝)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひーちゃんとの日々#8 | トップ | チャロカナの日#43 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめりー)
2020-11-14 01:39:38
ひーちゃん、かわいいですね
手塚治虫先生の描く猫さんみたいにしなやかです(こっちが本物)

チャロさんは未だにキャットウォーク使ってないんですね
キジたんとひーちゃんが使ってくれて良かった💦

ねこメモさんの閉鎖、大ショックです
毎日、このブログとねこメモさんを見るのが日課になっているものですから悲しすぎます
カナくんとの出会いの場でしたしね
返信する
Unknown (mukarei)
2020-11-14 02:03:58
同じくねこメモで命のバトンを息をのんでみていたひとりです。以来ここのブログも見させていただいています。心無い荒らしのせいであんなに素敵な内容がいっぱいだったblogが消えてしまったと思うと悲しくて仕方ありません。カナ君のことわすれません。優しく看取ってくださった主さんのことももちろん!
これからも見守らせていただきますね💖
返信する
ひめりーさま (58)
2020-11-16 18:33:06
ひーちゃん、しなやかです!
ハンターっていうか、おっしゃる通り本当に猫って感じです。
チャロキジはワタシが太らせちゃってるからな(反省)。
チャロさん、頑なにキャットウォーク使ってくれません。多分、怖いんだと思います。以前に窓ガラスに貼りつけるタイプの猫ベッドを買った時も使ってくれなかったし、、、。猫もいろいろ性格がありますねぇ。

ねこメモさんの閉鎖、寂しいですよね。
ないとわかっていながら、ブックマークをクリックしてしまいます。
って、ひめりーさん、このブログに日参してくださってたんですか!
毎日じゃなくて大丈夫ですよ、平気で2週間くらい更新ない時もありますからw
返信する
mukareiさま (58)
2020-11-16 19:12:05
初めまして。カナくんの頃から見守ってくださっていて、ありがとうございます。

ねこメモさんの閉鎖、本当に残念ですね。
ねこ好きの拠り所だったのに(涙)。
最近はまとめられてませんでしたが、ワタシはごん太 のん太が特にお気に入りでした。
管理人さん、ハードワークだったみたいなので、コレを機にゆっくり出来てたらいいなあとも思います。
返信する

コメントを投稿

ひーちゃん」カテゴリの最新記事