scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

チャロカナの日#60

2022-03-25 23:59:59 | みんな
カナくん、5回目の命日。
チャロさんがやって来て、107カ月。
ふーちゃんのお母様が今年も連絡をくださりました(感謝)。

おじいにゃん、生クリームが好きだったからね。


お供えハンター。


あ!


ダメー!


Twitterで読んだ『ポッケの旅支度』という漫画。
カナくんの残したご飯各種をモリモリ食べていたチャロさん、もう最期だと思った激しい痙攣のあとも頑張ってくれたこと、布団の中にいるカナくんをチャロさんが踏まないように声掛けたこと、とにかくみんなで一緒にいようと思ってたこと、目が覚めたらもう旅立ったあとだったこと、カナくんとの日々に重なることが多くて涙腺崩壊。

5年経ってもまだ涙って出るんだねぇ。


大好きですよ、カナくん。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャロキジひーちゃん#5 | トップ | 本日のチャロキジひーちゃん#6 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめりー)
2022-08-29 01:42:12
ごめんね、チャロさん。
お供えハンターの文字だけ見て、てっきりチャロさんだと思ったら…色が違う!え!キジたん!?と衝撃的でした。

イシデ電さんの漫画、私もツイッターで読みました。
そしてカナくんを思い出しましたよ。
カナくんも、イシデさんとこの猫さんも本当に幸せ猫だと思います。

あとツイッターで、マルルと何とか(失念)という漫画も読みましたが、こちらも面白かったです。
返信する
Unknown (ひめりー)
2022-08-29 11:46:54
追記
マルルは野良猫の過酷さで、笑える面白さでは無いですが…。心が痛くなります。
返信する
ひめりーさま (58)
2022-09-04 17:34:24
うふふ、キジたんも時々ハンターになるのですよ。
ケーキとかお魚とか人間の食べ物のときが多いから、野良猫時代の名残かも。
キジたんが立ち上がったときの身体のラインが可愛くてたまらない飼い主です。

そして、カナくんのこと、思い出してくれてありがとうございます。

教えてくださった漫画は『マルルとハチ』ですね。検索して少し読んでみましたが、これは心が痛みますね、、、。
返信する

コメントを投稿

みんな」カテゴリの最新記事