3ニャンと田舎暮らし

元野良3匹の猫日記 
☆スコッティ♂2020年3月永眠
☆プリン♂16歳
☆カオリ♀2016年10月永眠

穏やかな日々

2010-02-26 16:17:05 | 我が家のニャンズ
すずがいなくなり、先住猫のスコッティーとプリンとの平穏な生活が戻りました。
すずがいた頃は私も猫も代わる代わる遊び相手になってたので結構大変でしたが、、、
でも、すずは猫らしい猫というか、元気いっぱいで本当に可愛い猫ちゃんで
一緒に過ごした半年間はとってもいい思い出になりました

今は穏やかに猫も私も過ごしています
今までゆっくり昼寝をすることができなかった2匹は、毎日、爆睡しています
猫ってこんなに寝るの??ってぐらい
プリンは甘えん坊に拍車がかかり、私の膝の上を独占して離れません!
スコッティーも珍しくベッドで一緒に寝たり、隙を見て私の膝に乗ったりと
すずがいた頃は甘えたくても甘えられなかったんだろうなーって
ちょっと反省しています

振り返ってみると、この3年の間に15匹の猫ちゃんを保護、世話、里親探しをしていたので
慌ただしい毎日で、2匹にはストレスや不安を与えたことも多々あったと思います。
すずも嫁に行ったことだし、しばらくは2匹とのんびり過ごしたいと思います


朝8時から夕方までずーっとこの状態


ねむいにゃ



庭のすのこベッドでお昼寝


ポカポカ


ここはボクの場所


今日はちょうどネピアの一周忌です。もう一年も経つんだなー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿