3ニャンと田舎暮らし

元野良3匹の猫日記 
☆スコッティ♂2020年3月永眠
☆プリン♂16歳
☆カオリ♀2016年10月永眠

子猫が・・・

2011-09-16 16:07:27 | ニャンズと田舎生活
先日、みかん山に行く途中で子猫を発見
1週間の間に3匹も・・・
人家のないところなので、捨てられた可能性大

すぐに保護したかったけど、家族に大反対されてしまい車から降ろしてもらえず
あとでこっそり探しにいったけど見つからず・・

友人に協力してもらって猫が飼いたい人や一時預かりできる人がいないか聞いてもらったら
一人見つかりました

それから通るたびに気をつけてみたり、夕方に探しに行ったりしたけど
子猫ちゃんが見つからない・・

最初に見つけたのは白とグレーの子
その数日後に白と茶色のブチの子(この子は生後半年から1年くらいで、猫風邪っぽい)
またその数日後にアメショーっぽい柄の子(大きさからして白×グレの子と兄弟)
あの時に保護していたらと・・今更後悔

大阪に居た頃はすぐに保護できてたけど・・
今は実家やし無理言って猫3匹連れて帰ってるし、これ以上無理を言えない立場でもあるし(言い訳だな
親を説得することができませんでした


今思えば、車から飛び降りてでも捕まえれば良かったと後悔


誰か心優しい人が拾ってくれていることを祈りたいです


大阪も野良や捨て猫が多かったけど、田舎も多いそうです
胸が痛い


もし、また子猫に出会うことがあったら迷わず保護する。
そう決心しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿