若年寄通信社

不定期刊行・ラーメン日記

遼くん効果は絶大だった

2008-12-09 21:20:38 | Offi-SPO
遼くん効果で視聴率UP、今季最終戦11年ぶり高水準(読売新聞) - goo ニュース

 ここ数年間は女子の試合のほうが面白かったので男子のTV中継は見なかったけど、今年は男子の中継を何度か見ました。

 私がゴルフを始めた頃はAON全盛時代で、ゴルフ会員権はちょっとした所でも1000万円以上だった。700万円だったサンモリッツCCは真剣にゴルフするコースじゃなかったし、350万円だった小田原城GCはパー70で「チョッとここは…」というコースだった。だから誘いがないといいコースではプレーできなかったから、河川敷コースには結構行ったな~。

 その頃と比べて今はゴルフ人口が少なくなっている。遼君効果で若い人たちにゴルフを始める人が増えるといいのだけどね。 最近の若者は外で遊ぶ元気者が少ないのが寂しいし、将来が暗く感じる。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。