イロトリドリな毎日。

40代シングルマザーの日々のつぶやき&雑記。超不定期更新中。

ハトムギの化粧水

2018-05-13 19:23:04 | 日記
私の中で『ハトムギの化粧水』と言えば、アルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャル。略してスキコン!
私が中学生くらいの時に母が使っていたから、スキコンを使うとその香りがすごく懐かしい感じ。

とはいえ、アンフィネスの乳液を買って、美容液を買って、スキコンまで買える財力がない私(泣)。

なので、プチプラのハトムギ化粧水を使ってみることにしました。

1つはウテナが出してるマジアボタニカのスキンコンディショナー。
もう1つはナチュリエのスキンコンディショナー。

個人的にはマジアボタニカのスキンコンディショナーの方が好み。
香りがほんのりハーブの香りなのが気に入ってます。
昔使ってた、マリークヮントのスペシャルレシピスの化粧水の香りを思い出させる香りというか。癒し系の香り。
リピートするならマジアボタニカだなぁと思ってます。

ナチュリエの方も、アルビオンのスキコンもそうなんだけど、ハトムギの化粧水は割とさっぱり系なのね。
冬はやっぱりアクセーヌのモイストバランスローションがいいかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。