イロトリドリな毎日。

40代シングルマザーの日々のつぶやき&雑記。超不定期更新中。

やっぱり買っちゃった(笑)。

2018-06-23 12:40:39 | 日記
先日、ドクターソワのモイストリフトプリュスセラムのサンプルを使ってから、やっぱりもう少し使い続けてみたいなぁと思い。
迷いに迷って、現品を買ってしまいました(笑)。



サンプルもたくさん付いてました。
ちょっと嬉しい!

何となく使った時の肌の感覚みたいなものが忘れられず、保湿力も結構あるので、また今日から使うのが楽しみ。
保湿力はリソウのリペアジェル程ではないかなと思うけど、こちらの魅力はなんといってもDMAE。
ちょっとだけでも顔がキュってなるといいなぁ。

リペアジェル

2018-06-23 12:20:02 | 日記
リソウコーポレーション様からリペアジェルの現品をいただいてモニターさせていただきました。
リソウコーポレーション様、ありがとうございます。

リペアジェル、最初は見た目から美容液のように思ったのですが、オールインワンジェルとしてこれ1本でも良いようです。



シルバーを基調とした涼しげな容器。
リペアジェルの特徴は水を一切使っていないこと、だそうです。
確かに他の美容液の成分を見てみると、大抵の美容液には水が成分として入ってます。
有効成分が凝縮したジェルで、浸透力が高くてコラーゲンをサポートできるから、エイジングケアにぴったりのようです。

使用量は1〜2プッシュ。
これが想像以上に少量で驚き。
肌になじませるときになんとも不思議なフワッとするような感覚があるのは、水を一切使ってないことと関係があるのかしら?
かなり濃厚な透明ジェルです。
私は肌を摩擦しないようにハンドプレスして肌になじませてます。
あ、香りはないです。ホントに無臭。

なじませるとベタつき一切なし。
でも、肌がかなりしっとり。確かにリペアジェルだけで大丈夫なくらいにもちっとします。
実は、リペアジェルを使い始めた時は、肌状態がかなり悪くて、この季節なのにとんでもなく乾燥している状態でした。
いつもなら敏感肌ブランドの化粧水に切り替えるくらいのひどさだったんですが、リペアジェルがかなり保湿力が高いと知って使ってみたところ。
数日でかなり乾燥が落ち着いてきました!
もちろん、1回で!とか、1日で!というわけではありません。
数日間かけて気がついたらそこまで乾燥が気にならない状態になってます。
すごい、リペアジェル。

ちなみに、1本で約60日分だそうです。
お値段、1本税抜きで15000円。
1ヶ月あたり税抜き7500円くらい。
そう思うとものすごーく高いわけではないのか、と思いつつ、値段のインパクトはかなりありました^^;

でも、肌がものすごく乾燥したり、エイジングケアをプラスしてやりたいのよねぇ、というときには、選択肢になるかなと思います。
何かの時のために、いただいたパンフレットは取っておこうっと★

モイストリフトプリュスセラム

2018-06-16 23:51:43 | 日記
ドクターソワさんからモイストリフトプリュスセラムのサンプルをいただきました。



この美容液の特徴的な成分はDMAE。
筋肉に働きかけて引き締め効果があるという、アラフォーの私にはすごく気になる成分。
もともとシャープなフェイスラインではないですが、もちろん若い頃に比べると体重も増えているので肉がついたというのもあったりするけど、何となくフェイスラインが昔よりもたついているというか、プクプクしてる感じがコンプレックスでもあります。

数年前に別のブランドのDMAE配合美容液を使ったことがありますが、何となく微妙に独特なにおいがするのと、イマイチ効果がよくわからず、しかも費用的な問題もあってそのままやめてしまいました。

今回、早速サンプルをお試ししました。
1回に3mlサンプルの半分くらいの量を使いました。
白濁したジェルと乳液の間のようなテクスチャーで、べたつかないです。
肌を引き上げるような感じで美容液をなじませました。
香りは特にないので、他のスキンケアと喧嘩せずに使いやすいですね。

なじませた後しばらくすると、なんだか肌がキューっと引き締まるような感覚。
つっぱりとはまた違う感覚です。
もともとシャープなフェイスラインではないのですが、何となくフェイスラインがスッキリしたようなしていないような。
でも、サンプルだけでもなんだか期待できそうな感じがしたのは、この美容液が初めてかもしれない。

すごく気になるし使ってみたい気もしてるんですが、定期購入にするとしても1ヶ月9000円ちょっとかかるのはネックかも。
現品購入をかなり迷う今日この頃(笑)。
でも、もう少し使い続けて効果を見たいなーという気持ちです。


ドクターソワさんのモニターに参加しています。

兄貴的な。

2018-06-10 14:19:04 | 日記
私、自分が辛いとかしんどいとか、なかなか周りに相談できないことも多いんです。
弱音吐くのはらしくないなぁみたいに思っちゃうわけで。

そんな中で、そういう自分のネガティブなことも何となくポロっとこぼせる兄貴のような先輩がいます。
この間も「最近、いろいろ重なってしんどくなっちゃいますよー」なんて言ったら、「じゃあご飯でも行く?」って。
とか言って、ご飯に行ってお悩み相談するわけじゃないんですけど、日頃の他愛もないことを話しているうちに気がついたら気持ちが何だか楽になってる、みたいな感じです。

そういう存在はすごく貴重だなぁって思います。