皆様こんにちは(^O^)/
今回は
「新規集客の極意 その29
広島カープ優勝にみるパソコン教室運営 その2」
です。
なぜこのお話をするかと言うと、
学ぶべき事が多いからです。
10年前毎試合閑古鳥が鳴く
不人気入団。
年間の来場者数は100万人でした。
それが今は200万人。
何がそうかわったのか?
まずは新規集客。
新しいファン層を獲得しました。
球場が新しくなり
3世代で楽しめるアミューズメント
パーク化しました。
野球をする事には変わりないですが
中身の見え方を変えました。
野球に興味のない
「子供」
「お年寄り」
「女性」
などがきても楽しめる
演出を行なったのです。
こはパソコン教室でも応用が可能です。
教えることはパソコンのまま
演出をそれぞれ変えることです。
チラシは同じチラシを
全員に出していませんか?
それぞれ興味を持つような
内容をコース化し
それをそのターゲットに絞った
チラシとして打っていく。
それで新しい顧客が見込めます。
【教訓】新規集客(^O^)/
今回もお読み頂き
ありがとうございました
★お得情報★
無料メルマガ会員募集中です
お役に立つ情報を毎日送ります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます