パソコン教室向上委員会

全国のパソコンを教室を元気にしたい!

運営の本質 その4 自分の頭で決め付けない

2016-04-23 15:24:22 | 日記

皆様こんにちは(^O^)/

 

 

 

今回は

「運営の本質 その4

自分の頭で決め付けない」

です。

 

 

 

 

なぜこのお話をするかと言うと、

人には言えますが、自分では理解

出来てない方が多いからです。

 

 

 

 

生徒様との会話で

生徒様「あー、そっか全部選べばよかったんだ」

私「そうですね。どう思っていましたか?」

生徒様「一つ一つやる事を思っていました」

私「なぜそう思ったのですか?」

生徒様「出来ないと思っていたからです」

 

  

 

 

おそらく、講師をされている方は

このような会話は日常茶飯事では?

この「出来ないと思ったから」というのは

パソコンに限らず、日常でありませんか?

 

  

 

「買われないと思った」

「不必要だと思った」

「やっても無駄だと思った」

など・・・。

やる前からの決め付けですよね。

 

 

 

まずはやってみたらどうですか?

って生徒様に言っているので、

ご自信もやってみてはいかがですか?

 

 

 

意外と出来ますよ(^O^)/

 

 

 

 

 

 

【教訓】
まずはやってみる(^O^)/

 

 

 

 

今回もお読み頂き

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

パソコン教室運営にお困りの方はこちらまでご相談下さい


コメントを投稿