前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

スマスマ(11月1日)

「スマスマ」をやっと見る事が出来ました。

ビストロは、戦場カメラマンの渡部陽一さん。
最近、よくお見かけしますね。

スマスマも、売れている方にすぐ飛びつくな~と感じましたが
そのお話は、興味あるものでした。
信念を持って生きていらっしゃる方の生様は
ダラダラと生きている自分と、比べてしまいますね。

渡部さんが撮られた写真を見たのは、これが初めて。
悲惨さだけでなく、その中に生きている子ども達の笑顔を
捉えているのは、凄い伝わるものがありますね。

でも、木村さんと同じ年なんだ~
もっと上の方だと思ってました。

身振り手振り付きで、真摯に話される
これは、いろんな国のかたとコミュニケーションをとる間に
身についた物なのかな。

木村さんの声真似も似ていましたね。

戦場での取材話を聴いている時は
真剣な表情で。
アフガニスタンの現状を聴いている時は
厳しい表情と、鋭い眼差し。

米俵日記も凄いですね。
これからも、無事に写真を撮り続けて
色んな真実を、伝えていっていただきたいです。

今日は、マーボ豆腐。
木村さんのは、牡蠣入りで美味しそうです。
今日は、1位になれました。
渡部さんのベストショットを、いただけました。



歌は、西野カナさんと。

「会いたくて会いたくて」

  歌の世界に入っているのか、木村さんは切なげな表情。
  「もう一度聞かせて嘘でも~」の時の
  指の感じがいいですね。
  そのあと、マイクを両手で持って、視線を横にずらすのが素敵~

「君って」

  イントロの時の俯き気味の姿、綺麗ですね。
  後半の皆で歌ってる時は、マイクを両手持ち、
  これ好きなんです。
  最後、後ろからライトを浴びてのアップ、綺麗~
  慎吾君が歌ってる時の、横顔も素敵です。



タマホームのCMも
チラシ30秒が、流れて嬉しかったですね。
  


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事