前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

ワッツ(8月3日)

「まあほんとに、よく見てる人は見てるもんですね~
 細かいで~す。
 こちら静岡県の○○○、ありがとうございます。
 キャプテン、こんばんわっつ。
  雑誌Myojoのインタビューで、
  『この間雑誌で凄く惹かれる包丁を見つけたんだ。
   グリップのところが、ターコイズになっている包丁、即ゲット!
   スマスマのビストロの厨房で、使うつもりです。』
  と言ってましたが、この包丁は、この間の市川海老蔵さんがビストロのゲストで
  マグロを切っていた時に、使っていた包丁ですか?
  お蕎麦を切る時にも、木村拓哉と名前が刻まれた包丁、使っていましたが
  ビストロでは、私物の調理器具を使う事が多いんですか?

 っていうね、よく見てますね~
 非常に細かいところまで、うん。
 ま、あの~○○○が、仰る通り、ちょっと惹かれてしまった包丁がありまして
 ほんで、なんかこうビストロって、料理を作るコーナーなんだけど
 なんかこう、ただただ料理を作るっていう事も、たい・・大事なんだけど
 なんかこう、ちょっとこう、何て言うんだろうな・・
 エンターティメントというか、料理自体も、
 そういう要素も取り入れていいんじゃないかな~と思って
 そんで、是非ビストロで使ってみてえなと思って、購入した包丁でですね、うん。

 結構、その後は、ずっと使ってます。
 で、いまだに、うん使っているんですけど
 凄いバランスが良くて、あの、重い包丁って嫌われると思うんですけど
 その重みで、こうススッと何か物が切れる感じが、僕は凄く好きで
 はい、あの、ま、今後もビストロの方では使っていこうかなぁと
 思っているんですけども、うん。

 あと、このお蕎麦の、え~蕎麦切る時にも
 木村拓哉と名前が刻まれてた包丁、使ってましたねっていう・・
 ほんと見てんな。

 はい、あの~あれはですね。
 メンバー全員、包丁屋さんが僕らにプレゼントしてくれまして
 うん。
 ま、お蕎麦を切るね、うどんを切るっていう機会は、ビストロぐらいでしか無いので
 ほんとに、少ないタイミングにも関わらず、そうやって包丁屋さんが
 僕らにプレゼントしてくれたなぁって、ほんとに感謝して使わせてもらってるんですけど
 すっごい切れ味ですよ。
 半端無いです。
 刀みたいですね。
 あのお蕎麦を切る包丁。

 あとあの~中華包丁、も、実はありまして。
 だから、私物っていう感覚ではないですね。
 なんか、あのほんとにビストロスマップの中で使う大事な道具っていう、うん、
 感覚ですけどね。

 まあ自分で持ち込みたい調理器具とか道具はあるか?という風に
 今聞かれたんですけど、う~~ん・・
 でもね、ビストロは、基本的にもう何でも揃ってるので、うん。
 だから、自分で持ち込みたいなっていう要望は、ほんと
 その包丁ぐらいだったかな。うん。

 まあ今後も使ってくとは思うので、目についたら
 『ああ、これか!』っていう感じで、ええ、見といておくんなまし。

 さあ!今日のオープニングは、今週ついにリリースですね。
 ええ、ほんとあのTBS系列で、オリンピック中継を見るときには
 必ず流れてるナンバーなんですけど、いや~オリンピック見ると
 次の日、眠いね。
 SMAPで『Moment』

 SMAP『Moment』

 はい、今週リリースされます我々SMAPのニューシングル『Moment』なんですけども
 当初ねぇ、あの~僕、『Moment』レコーディングしてる時だったりとか
 うん、振り付けをやってる時とか、PVを撮ってる時とか
 まあSMAPの、あの~シングルの一枚なんだなぁっていう感覚だったんですけど
 やっぱりあの~オリンピックという物が始まって
 んで、色んな衝撃が走って、色んなこう選手が涙したり
 それが、悔し涙だったり歓喜の涙だったり、色々あるんですけど
 あのみんなの全力な、こう姿を見ていると、ほんとに、この曲良い曲だなぁというか
 思えるようになりましたね。

 だから、この曲を好きにさせてくれたのは、自分の、あの勝負の場所で
 全力で戦っている、うん、選手の皆さんでしたね。
 ほんとに、あの、感動もそうですけど、自分たちの歌う曲を好きにさせてくれて
 『ありがとう』って感じです。(笑)

 はい!え~ちょっと話題は、遡るんですが
 27時間テレビが終わって、2週間ほど経ちましたが
 いまだに質問が、たくさん届くんで、え~ちゃんと紹介しておこうかなぁと思います。

 埼玉県の○○○、ありがとうございます。
 キャプテン、こんばんばん! 
  (ウッ)
  27時間テレビ、凄い良かったです。
  100kmマラソン、キャプテンと吾郎ちゃんで、伴走して
  ゴール手前でツヨポンと握手、そのあと背中を押してゴールに向かわせていましたね。
  そのツヨポンの後姿を、誇らしげに見送っていたキャプテンと吾郎ちゃんが
  印象的でした。
  『スゲエわ・・』って言ってるキャプテンの声、聞こえましたよ。
  伴走している時は、どんな声をかけていたんですか?
  ワッツで、是非27時間テレビのお話をお願いします。

 っていうメッセージ来てますけど。
 いややややや・・もうあれは、とんでもない事を・・だったね。
 実際、ふた開けてみたらね。うん。

 まあこのね、○○○が聞いてくれてます伴走した時、どんな声をかけていたんですか?って
 書いてありますけど。
 まあ、じゃあ伴走するか!という、ほんと5分前ぐらいかな
 雨が降ってきて、うん、ほんで
 『あ、これ、気温は下がるからいいけど、路面濡れるなぁ』と思って
 で、剛と、もうモニターでずっと見てたら、相当キツそうだったから。

 俺と吾郎の顔見たら、あいつ、なんかタタタタタって来たの。
 で、『え!?お前大丈夫なの?』って言ったら
 『いや、うん、大丈夫・・』とか言って。

 んで、とにかく足元濡れてるし、
 『これ滑るから気を付けろよ』と言って
 『そのペースで大丈夫か?』と言って
 『いや、大丈夫・大丈夫』と言って『ほんと、ありがとう』
 いきなり、ペースがアップして。

 で、『フジテレビ見えたぞ!』つって剛に言った瞬間に
 『うわ~!ほんとだ。』とか言って
 『あそこで、タモリさん待ってんからな』
 『あと、あの明日?いいとものテレフォンショッキング入れといたから』と言ったら
 (笑)真剣な顔で
 『え!?』とか言って、走りながら、『え!?』って言うから。

 いやあの、タモさんが、ナインティナインがゲストの時に
 明日のゲストは、草剛君です。今100knマラソン走ってるって言ったから
 ああ、剛なんだと思って、ああマジかと思って
 ほんで明日来てくれるかな?って言って、答えられないじゃないですか走ってるから
 100kmマラソンで。
 で、俺、目の前に座ってたんで「いいとも!」って言った(笑)
 「はは~ありがとうございます。じゃあ待ってま~す。」みたいな感じになって。

 で、その報告を伴走してる間に、剛にしたら
 『マ・マ・マジで?』とか言って
 『な、お前100kmね、ずっと走ってて、27時間テレビの間
  タモさんと、あまり話出来なかったから、明日「いいとも」行って
  じっくり話して来いよ。』と言ったら
 『ハ・ハ・・分かった!あ・ありがとう』とか言って(笑)
 うん、そんな話をしてましたね。

 いや~でも、ねえ、次の日の「笑っていいとも」が、あったにせよ
 結構ね、近いタイミングで、あの~2日後かな27時間テレビの。
 2日後に、「火曜曲」ってTBSの中居がやってる番組、あるじゃないですか。

 あちらの生放送があったり、あと、そのまんま幕張メッセで
 え~1本分、「火曜曲」の収録もあったりしたんですけど
 さすがに、いや剛無理でしょと思って
 んで、現場行ったら、やっぱりもうアイシングしてて。

 で、アイシングするのはいいんだけど、アイシングした後って
 やっぱり急激に動くと、全然よくないので、
 『お前、無理すんなよ』と言って、で、
 『もうフリなんかやんなくていいから、ほんとに移動できるだけで
  お前スゲエんだから、タ・・位置移動だけ、出来るんだったらやって
  フリは、俺ら他の奴らが、やればいい訳だから
  もうお前の踊れない、足が動かないっていうのは、多分、全国の人がもう原因分かってるから
  お前、絶対無理すんな。』と言ったら
 『は~い』って言って、うん、やってましたけどね。

 いやでも、考えただけで、僕は恐ろしいですね。
 100kmマラソンって。
 いやほんとに、あの~よくやったって感じ、しますよね。うん。
 走り切って。

 え~続いて、27時間テレビの生ビストロ、細かい所見てた人ま~いますね。
 こちら代表して、東京都の○○、ありがとうございます。
 キャプテン、こんばんわっつ。
  27時間テレビのビストロスマップの観覧に行きました。
  (ああ、来たんだ)
  大学のため上京し、初めて、え~観覧にも参加したんですが
  凄く楽しかったです。
  ところで、キャプテン、腕を痛そうにしていたのは、ウナギを焼いていての
  火傷だったんですか?
  それとも、入場の時のカメラ衝突で痛めたんですか?
  痛そうで、凄く心配でしたが、最後の『オリジナルスマイル』では
  観客席の所に来てくれて、とても嬉しかったです。
  もう、腕は治りましたか?
  やっぱり心配です。

 っていうね。うん。
 よく見てるな。
 バレバレじゃねえか。

 っていうか、テレビでは、あんまり分かんねえだろうなと思って、やってたんですけど
 さすがに、やっぱりスタジオの観覧に来てる人には、そうですね~
 バレバレでしたね。はい。

 これは、あの~○○が言う通り、入場の時のカメラの衝突でですね・・
 いや何か炭ガスが、プス~~って出てて、スタッフに『お願いします!』って言われたから
 『よっしゃ~』って言って、生放送ビストロ、生ビストロ~!っていう感じで
 いつも、その炭ガスの中を走り抜けているので
 『よっしゃ!いったるで~』と思って、バア~!と行こうとしたら
 炭ガスの、何か向こう側に何かが見えたのね。
 『ん!?』と思って。

 で、一応こう腕を盾にして、バアッと走り抜けようとしたら
 あのカメラが炭ガスの出たとこにあって、で、ガゴーン!とぶつかって
 『イッテ~!』と思ったんだけど
 まあ生ビストロだし、ゲストもね、あの~ずっと不眠不休で
 いいともレギュラーメンバーが、来てくれる。
 そして、タモさんとvsみたいな感じだったから、続けてたんですけど
 なんか、左腕がペロペロペロ・・・って、こうなんかペロペロペロ!みたいに
 なってきたのね。

 『あれ!?ヤベエな!』と思って
 んで、まあウナギ焼きながらなんですけど、スマスマのスタッフに
 『コールドスプレー持って来て』と言って
 ほんで、あの~カメラが、タモさん側の厨房を、パッって映した時に
 『よし、今だったら分かんねえ』と思って
 しゃがんで、ビャ~~!って、コールドぶっかけて
 あの~一応、こう、やったんですけど。うん。

 いや~でもね、そうっすね・・それがちょっとねぇtoo muchだったらしく
 内には、凄い良くなったんですけど
 あの・・(笑)まあ変なアドレナリンが出てたから
 俺あの~生放送だし、で、剛に『オリジナルスマイル』も歌うって分かってたから
 『よっしゃ~』と思って、こうブワ~~!って、ぶっかけて
 で、もうぶつけた所を、こう凍らした状態で、もうやったんですよ。

 したらね、なんか3日後ぐらいに、コンリハが始まって
 ガッツンガツン踊ってたんですよ。
 で、やっぱ汗掻くじゃん。
 汗掻いて『ウォ~掻いたぜ!』と思ったら、なんかそのバチコン!とぶつけた所が
 なんか妙に、ヒリヒリしてきたというか、なんだこの痒みと思って
 パッて見たら、なんか『んん!?』っていう感じになってて
 ほんで、『あれ、これはちょっと、何か見たくれ気持ち悪いな』と思って
 んで、写メ撮って、知り合いのお医者さんに、写メで送って
 『これ、何すかね?』ってみたいな感じで、うん、言ったら
 『あ、これ凍傷っすね』てなって、うん、そっからは、はい、まあ治療中というか
 うん・・感じです。
 いややや・・見てるとこ、見てますね~。

 Green Day 『Oh Love』

 かっけえなぁ・・
 聴いてもらったのは、え~今月行われるサマーソニックにも
 出演が決まってますGreen Day 『Oh Love』」



     怪我が酷くなくて、良かったです。
     でも、凍傷だなんて、どんだけ吹っかけたんでしょう?
     生だから、放送を止める訳にもいかないし、焦ったでしょうね。
     リハが、怪我無く順調に進みますように!






 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事