前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

「Mistake!」ドラマ

ホテルのカーテンを開けて外を見つめる男
後姿のシルエットが綺麗です。

『今日さぁ、一緒にいようか』って。
低い声が、心に響きますね~
一瞬、嬉しそうな女性・・
『駄目だよ・・帰ってきちゃうから』
これで、訳ありだと分かりますね。

怖い旦那
本当は、こんな人なんだ・・と思えちゃう。

元彼のミツオと人妻になった人

これは、仕組まれた罠??

『もう1回付き合ってくれないかな?』
この時の表情が、いいんです。
伏し目がちの瞳・・まつ毛が長くて綺麗!
切ない表情に、心がときめきます。

じっと見つめられたら・・・
心は、強く揺れ動いてしまいますね。




これだけ?っていうぐらい、短かったです。
木村さんは、本気モードで、もっと見ていたかった!
米倉さんの演技する時の表情が苦手なんですけど・・
でも、結構お似合いだったかな??




今朝のWSで、SMAPの新しいSoftBankのCMの
紹介がありましたね。
三波春夫さんの「世界の国からこんにちは」を歌っていました。

コメント一覧

ALONE
monさん、こんばんは~

米倉さんは、木村さんファンには余り評判が良くなかったみたいですね。
私も、あまり作品は見たことが無いのですが、よくWSで話題になったりで、その受け答えなどを見て
苦手のタイプだなと思っていました。
ただ、ブロードウェーの出演を決めるのに、凄く努力されたことや、その行動力には、凄いなと思っています。

米倉さんは、4月からは日テレのドラマに出演なので、番宣絡みではないですよね?
先回のドラマで高視聴率を出されたので、木村さんと組ませたいと思ったのでしょうか??
私の印象では、共演で良い化学反応が起こったとは感じませんでしたけど。

スマスマ内のドラマなのに、木村さんは本気で取り組んでいらっしゃるから、木村さんだけを見ていると
余計に映画などで役を生きる木村さんに逢いたくなりました。
その持っていらっしゃる力を、思う存分発揮できる脚本に、出会えるといいですね。
mon
うーん
Alone様、おはようございます。
どうも、米倉さんは木村ファンには評判がよくありませんようで。タイプ的に苦手な方が多いようですが。
わたしは容姿(スタイル以外)は全くもって好みではありませんが、これまでの彼女のドラマや映画等は見たことがなく、舞台を彼女がはじめてシカゴを演ったときに 観たぐらいとCMぐらいしかないので、外見は確かに強そうな感じはあるし、好みではありませんが、そんなに先入観はないしです。頑張っているなぁぐらいの。初演のシカゴの印象しかないので。

家庭に疲れたというよりは相手にされない、専業主婦なのに暇な自分と以前の自分とまぁ、最近の傾向でしょうか。だんなはこれからいろいろなんでしょうけど。旦那その他の出演者はどうでもいいんで、、、。

Dramaの掴みの一話は私的には大失敗な感じでした。
いろんな裏での木村さんを中途半端にみせたいとか、まあ、いろんなモヤモヤ、黒に近いグレーゾーンはとりあえず、無視して・・。
タイトルは木村拓哉×米倉涼子{米倉さんは何かの宣伝かなぁ。} がついていても出演者全員を脇で光るというのではなく、主役と同様くらいに光らせないといけないという点、にまず、尺という意味で問題があるのかなぁ。プラス思考でかんがえると。た゜から話の筋がシャープなようでちょっと抜けているのかなぁ。
後はメロドラマというか昼メロのサスペンスありドロドロあり、展開が速くて・・・という一般の印象、実は観た事ないわたしとかはそう思いがちですが。
そういう感じを思わせるようなタイトル画像だったし、スマスマであえてまじめにそこを狙うのが逆にcoolだろというのが狙いとするなら、とりあえず、一話は脚本や編集がちょっと失敗かなぁ。(私的には大失敗ですけど。)
先ほどの黒に近いグレーゾーンを完全に無視というか、ないものということと、ドラマの路線がそういう方向性であるとの前提で考えると、ここに同じ人たちとずっと一緒に仕事をする弊害があるような気がします。木村さんに関して言えば、この間のおさむ氏のラジオ出演時にも表れていますが、彼の木村さんに対するイメージが96年から止まっているというか、そこが大きくて、後のイメージはすべてそこがフィルターになって役者としての木村さんを観ている感じ゛がします。だから、台詞や演出や編集がメロドラマ(昼メロ)なのに、ちょっと爽やか系でドロッとしていて、急展開の強引な説得力に欠けていた感じがします。木村さんと米倉さんの編集されて視聴者が観た各シーンを一つ一つ切り離して其々に観るとまぁ、いいんですけど。そこが、物足りないというか、そういう点だったような気がします。擁護する気はありませんが、先入観がないせいか、わたしには米倉さんが相手役だったからとそういう雰囲気に欠けていたという気はしません。むしろ、一話は脚本、演出、編集に問題があったと思います。あくまでも、黒に近いグレーゾーンを無視し、ドラマの方向性がそういう路線だという前提、仮定をもとにするとという私の印象ですけど。いくら先の急な思いもよらない展開があるとしても、、、、。

結論としては同じ人たちと同じ事を長く続けることだけが、いいとは限らないということしか思い浮かびませんでした。バラエティー番組に限らず、ドラマや映画も同じで、木村さんに同じパターンを違う役で毎回求めるみたいな・・・・。木村さんの成長には役に立たない。細々、成長に役立っていても、大きな意味では・・・。

Denzelと木村さんが一緒のまさに映画の一場面のような瞬間を観た後では、、、。 
すいません、長々と。
ALONE
monさん、こんばんは~

「Mistake」ドラマは、ご覧になったのですね。
実は、私も、昨日はスマスマを見ることが出来ず、朝になってざっと見ただけなんです。
木村さんのドロドロとしたメロドラマ風な物も観たい気もしてましたけど、木村さんは仕草も喋り方も素敵だったんですが
何か物足りませんでした。
やはり相手役も大事ですよね。
米倉さんは、とても我が強いというか、自分を強く出す女優さんに見えました。(勝手な私見です)
だって、あんな綺麗な奥様で、一応家庭も守っている感じだし、夫は何が不満なの?って思います。
家庭に疲れているようには見えなかった・・・
私は、自信満々な方は、やっぱり苦手です。
木村さんが、十分活きるドラマとか映画が観たいですね。

デンゼルさんとは、お話も出来たのでしょうか。
気さくな方で、木村さんも嬉しそうでしたね。
いつか、共演も出来たら・・そう願っています。
最後の握手とか、良い感じでしたものね。
mon
Denzel & drama
Alone様、こんばんは。
お知り合いからの全木村さん出番時間注釈付で某サイトアップ情報をいただき、木村さんのみさっさっと観てきました。

Denzelとは多少お話できたようですね。他はしりませんが、あの雰囲気は多少お話していないとでなかったでしょうね。
そして木村さんのまるで子供のような喜び方、お顔も子供でしたね。Denzelの表情と視線の表情を語っているとき。
本気のにらめっこはDenzelを尊敬のまなざしで彼の一挙手一投足を間近で見つめる木村さんはDenzelにはストレートすぎてはずかしそうでしたが、嬉しかったでしょうね。そうされているのが、子供ではなく、二十歳もとっくに過ぎたに大人に、そんなふうに喜びをあらわせられるのはくすぐったいでしょうし。一応、彼も世界と比べれは大したことないけれど、木村さんのことは事前にどういう人と一緒に番組に出演するか聞いているだろうし。二人の対決は映画で観たくなりました。Denzelはほんの一瞬でしたけど、本気のにらめっこの瞬間はまさに映画でした。
事前のおしゃべりと途中の料理場での会話とにらめっことお食事が最後の勝者プレゼントのときの木村さんとDenzelを物語っていますね。

Dramaは木村さんと米倉さん・・・やっぱり多少?編集でしょうか。なんだか・・・・。でもストーリーはAlone様のレポがなかったら、よくわからなかったです。木村さんと米倉さんのシーン以外は観てないので。
でもなんだろ、さすが「おさむさん」、もっとどうにかならないのだろうか。ほんとうにメロドラマ? ヒルメロ路線かあ。
無駄な時間・・・・。すいません。木村さんを無駄に浪費する人、課外活動班関係には・・・。
米倉さんはもっとエロいシーンだといきるのに、そして相乗効果で木村さんはもっと美しくエロくなれるのに、あったかな、なかったかな、あれよりもう少しそういうシーン・・・。編集かな。
では、Alone様のおかげて、お知らせメールを無視せずにすみました。ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事