前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

Mステ夏のスーパーライブ

Mステは2時間スペシャル
スーパーライブと銘打っていたので、
てっきり幕張とかの会場でのライブかと思っていましたが
スタジオでの開催でしたね。

SMAPは、1番に登場~!
先頭は、やはり木村さん♪
綺麗なピンクのジャケットですね。
そのあとのお嬢さんたちも、何てカラフルな。

17組67人の出演者だそうです。
凄い大勢ですね~

いきものがかりの歌の前に
木村さんが、大写しになりましたね。
大きな瞳!

で、SMAPは、9時前に登場です。

上半期一番の想い出は?に
木村さんは、「がんばりますっ!!」のカメラマン。
もうテレ朝のカメラマンさんの名前まで、しっかりと言えます。
そして、体験したならではのカメラマンのお仕事ぶりや苦労を
紹介されていました。
これは、カメラマンさんも嬉しいでしょうね。

木村さんも、U字工事さんの「秘境めし」見たのかな?


「セロリ」

 この歌が来るとは、意外でしたね。
 Mステでは、16年ぶりの披露とのこと。

 横のカメラに、木村さんは可愛い顔を見せてます。
 真ん中の人は、何で横を向いているのでしょう?
 気の無いような表情を見せたりするのも、私は苦手です。

 一番が終わった時の優しい笑顔が、良かったですね~

 最後、ピック投げましたよね。
 いいなぁ。


「Joy!!」

 今度は「動」の歌。
 木村さん、足細い!
 細かいステップも軽やかです。

 二番の後半から、客席の真ん中に入って行きました。
 「セロリ」の時は、真ん中は1mぐらい開いていたはずなのに
 全然開いてなくて、揉みくちゃ状態に・・・

 興奮しちゃう気持ちも分かりますけど、危ない・・・
 最初から3人だけの予定だったのかな?

 木村さんは、引っ張られて上着が脱げそうになってました。
 あの生放送で怪我人が出たらと思うと、ぞっとします。

 最後は、楽しそうに舌出ししてましたけどね。

 

 



明日は、(もう今日ですが)七夕ですね。
夜は晴れて星空が見えるでしょうか?
関東甲信越地方は、梅雨明けしたそうですね。
東海地方は??

夜空の星に願いを!
木村さんのやりたい事が出来ますように!
自由に大きく羽ばたけるといいなぁ。

コメント一覧

ALONE
あいさん、こちらこそ、ありがとうございました。

>オンリーファンではなくSMAPのファン木村さんのファン

そうですか~その方が楽しく応援できるかもしれませんね。
応援するスタンスは少し違いますけど、公平な目で見てくださるのは嬉しいです。
私は、偏った見方もしてしまいますので、気を付けますね。
でも、やっぱりオンリーですから、木村さんしか目に入りませんけど(苦笑)
あい
丁寧な返信ありがとうございます。
私はオンリーファンではなくSMAPのファン木村さんのファンなのですが全てを絶賛するつもりはないので中居氏のパフォーマンスはプロとしてダメだったと感じます。そこは木村さんを見習ってほしいなと思います。急なコメント失礼しました。
ALONE
あいさん、初めまして。

コメントを書いてくださって、ありがとうございました。
Mステの観覧に行かれたのですね。
実際に参加した方からの、ご意見ですから、一番確かな情報ですね。
あの時、3人が先に入っていって、危険な状態になり、慎吾君や中居氏が、それを避けたのは良かったと思います。
ただ、中居氏は、「セロリ」の時も、ずっと横を向いていたり、「Joy!!」の時はススッと横に行ってしまいました。
その後に映ったのが、タモリさんの横だったので、誤解を招くような感じになってしまいましたね。
一緒にダンサーさんと踊っていたのなら、カメラマンさんが映してくれれば良かったのにと思います。
素敵な木村さん達と、一緒の空間で楽しめて良かったですね~
あい
初めまして
Mステの観覧に行ったものですけど中居氏と香取氏は横から下に降りようとしてたんですけどそこにもバッファがおこってしまい下に降りれなかったんです。ちょっとコメントを拝見すると批判があったので。ちなみに中居氏はダンサーに混じって最後まで踊ってましたがそこはちゃんとファンが見えるとこで踊ったほうがいいと思いました。
木村さんはすごく素敵でしたよ
ALONE
tomoさん、初めまして。

コメントを書いてくださって、ありがとうございました。

そういえば、その同じ時間帯に他の局にはダブって出られないということは、暗黙の了解のような感じで
ずっと、それが普通のように思っていましたね。
まあ、中居氏がたくさんの番組を持っていることが元なんですけど、私は、どうして同時に出ちゃ駄目なのかな
ぁ?なんて
素朴な疑問も持っていました。
大人の事情って、いつも言いますけど、何なんでしょうね。

>拓哉君がそんなことしたら何と言われるか
何時も拓哉君に変換して考える癖がついています。

はい・・・
ネットの世界では、特にあちらのファンの方々が強いですし、アンチもウヨウヨ徘徊していますから。
ですから、余計に他メンのことが苦手になってしまったり、ちょっとした事にも疑心暗鬼にもなってしまいます。
5人もいるグループ、そして、それぞれのファン、グループのファン、色んな方がいらっしゃいます。
面倒な事が多いですし、ついつい心を押さえてしまったり、悶々としたりも・・・
もう25年もやってきたのだから、木村さんも、これからはもっと自由に活動できたらと思います。

tomoさんが、書いてくださったことは、まさに正論で、私たちももっと強くならなくてはと思います。
喧嘩するのではなく、木村さんの立場をもっと理解してほしいし、気に入らなけれが立ち入らなくていいし。
立ち入ってほしくないし。

>持ち上げる振りして落とす得意技

私も、これが大嫌いです。
2トップファンの気持ちが、よく分からない・・・私には。
よく見ていれば、狡猾なものが感じられるはずなんですけど。
私たちは、私たちなりに、役者・木村拓哉を待ち望んでいますし、応援していきたいですね。

ALONE
みぃこさん、何度も書いてくださって、ありがとうございました。
気を遣わせてしまいましたけれど、これぐらいは大丈夫だと思いましたので。

>今夜の「お試しかっ」で、リボーンの新CMが流れたそうです。
いま急いで、月9を予約しました。

ありがとうございました。
こちらでは、月9の9時半少し前に流れました。
今度も落ち着いた感じの仕上がりになっていますね。
tomo
始めまして
いつも読み逃げしています。拓哉君に対する温かい文章には感謝しています。
初めてのコメントなのに
長いコメントになってしまいました。

中居が9時に他番組のために抜けることをなぜ当然としているのか。今までがそうだったから・・・この状況をいつまで続けるのでしょうか
疑問に思わずに当たり前としてしまうファンが多すぎるといつも不思議でした。
拓哉君がそんなことしたら何と言われるか
何時も拓哉君に変換して考える癖がついています。

いつの間にか中居中心の見方を木村君ファンまで当然視していると思います。そもそも誰のためにその時間割が出るのか・・それだけでもメンバーに負担をかけている。もっとそのことに謙虚になるべきだと常々思っています。

それならせめて時間内のパフォーマンスは全力を尽くす・・当たり前のことを要求することがこれ程難儀するとは・・・びっくりします。
なぜそれほど遠慮がちになるのか理解できません。
今までが異常だと思わずに途中抜けることが当たり前になっている
木村君ファンまでが当然として受け入れる。
彼らは批判される仕事をしています。事実を見て感想を書く
それを悪口と取るのは仕事を蔑にしていると認めているせいでは・・・

今までのありようを全てひっくり返してみることも必要だと思います。スマップ番組なら中居主体の見方でなく全員公平に見る。


Mステの拓哉君はにこにこと可愛らしい笑顔でファンを楽しませています。中居以外は皆そうでした。中居の好き勝手に理由づけは必要ないと思います。
彼はプロ。スマップの一員です。
今までがそうだからではファンぐらいは納得してはいけないと思います。
なぜか中居に甘く拓哉君に厳しい隣人愛あふれる拓哉大好きファンが多いのでうんざりします。
中居の昔から拓哉君を持ち上げる振りして落とす得意技を見てもなお2トップと喜ぶ拓哉君ファンが存在するんですよね。人の心は不思議です。
俳優拓哉君の活躍を願う皆さんが集まるブログなのでとても嬉しく毎日読ませていただいています。拓哉君ファンはもっと声を挙げたいですね。
ALONE
みぃこさん、こんばんは~

昨日の七夕、私も厚い雲に覆われていましたが、お祈りしました。
全国のあちこちで、木村さんファンの乙女の祈りが届けられましたね。
木村さんの願い・私たちの願いが叶うといいですね~
もう7月も半ばに入りますから、もうすぐですよね、きっと。

Mステは、みんなカラフルで、木村さんは綺麗なピンクでしたね。
あ、私も「秘境めし」の感想を聞いてみたいので、ワッツにメールしてみます。

歌はやっぱり、芯がしっかりしていれば、聴き応えありますね。
本当は、出だしと大サビは、しっかりと歌える人に歌ってほしいです。

>リーダーは端から行く気なし、末っ子さんは行くつもりで降りていたけれど、あの状況を見てステージに戻ったようですね。
リーダーに関してはいつものことですが、「自分は、こういう場に参加出来なかったファンの人たちの気持ちを考えて、中に入って行かない。」みたいなことを、常々発言しているようです。

そうですね。
あの中に続いて入っていかなかった慎吾君も正解だと思いました。
中居氏は、あのステージに残って、慎吾君と歌うのが良かったかなと思います。
あそこまで酷く乱れるとは、誰も想像していなかったでしょうけど、ほんと怪我人も無くて良かったです。
ファミクラで募集された観覧だと思いますので、信頼もあったと思うのですけど、残念な姿でしたね。
気持ちも分かりますけどね・・・
ダメと言われた「引っ張ったり、押したり」が、一杯有ましたしね。

あとの某メンは、いつものようにテンションが上がってしまったのでしょうかね。
盛り上げるのと、ファン心を煽るような行為は、違いますものね。

>今後、演出の方法は見直されるでしょうが、安心して、気持ちよく観られるステージにしてほしいですよね

はい、メンバーとファンの間の信頼が無くなるような行為は、慎みたいですね。
あの場に存在できるだけでも、十分幸せな時間なんですから。

サマージャンボ15秒バージョンですか~
あとで、録ったものを確認してみます♪
このCM、大好きです♪

それから、追伸でお知らせくださった件、ありがとうございました。
嬉しかったです。
楽しみですね~~
ALONE
吟子さん、こんばんは~

遅くなって、ごめんなさい。
吟子さんのお気持ちは、よく分かりますよ。
自分と真逆のような感想を見かけると、自分が批判されたようで、私も反省したりもします。
でも、感じ方は、人それぞれで。
私たちのような感じ方もしているという事を、発信してもいいんじゃないでしょうか。
もちろん、誹謗・中傷は控えたいですけど、悔しかったり、なんだかなぁ・・と思ったりもしますよね。
それぞれの立場で感じる事は、違ってきます。
それが、5人いるグループですから、余計に面倒な事になりますね。

私も、少し反省・・・
やっぱり、違う意見もあるという事を、素直に認めたいと思います。
その上で、私は木村さんオンリー、木村さん目線でしか見られないんです。
本当にね、少しでもいいから情報が有るといいですね。
心に余裕がなくなり、愚痴も出ちゃいますよね。
管理人の私が、そうですから大丈夫ですよ~
皆で気持ちを共有しながら、応援の声を発信しましょうね。
みぃこ
願いごと★
ALONEさま、こんにちは♪

昨夜の大阪は薄曇りでしたが、雲間からうっすらお星さまが見えたので、拓哉さんのこと、あれもこれもと、少々欲張ってお願いしました!

拓哉さんが、大好きな現場に立てる日は、きっと近いだろうと信じて、楽しみに待ちたいと思います。


Mステ、やっと観ました。
ピンクのジャケット、お似合いでしたね。

カメラマンさんのお話も聴けて、嬉しかったです。
拓哉さんも、「秘境めし」ご覧になったようですね。
ご自身で撮影したものを観て、どんな感想を持たれたのか聞きたくて、ワッツにお願いメールを送っちゃいました。

♪セロリ
拓哉さんがメインでしっかり歌っている曲は、聴きごたえがあって、やっぱりいいなぁ~って、つくづく思います。

♪Joy!
拓哉さんの弾けるような笑顔が素敵でした。

下に降りて行って、もみくちゃにされていましたけれど、事故がなくて本当に良かったです。

この時の様子を、コマ送りにして観ると、いろんなことが透けて見えてきました。

リーダーは端から行く気なし、末っ子さんは行くつもりで降りていたけれど、あの状況を見てステージに戻ったようですね。
リーダーに関してはいつものことですが、「自分は、こういう場に参加出来なかったファンの人たちの気持ちを考えて、中に入って行かない。」みたいなことを、常々発言しているようです。
リーダーファンは、「ファン思いの優しい人」と思っているみたいです。
単に、触られるのが嫌なだけだと思うのですが・・・
本当にそう思うなら、「あのような演出は止めよう!」と言えばいいのに、なぜ言わないのでしょうね。
リーダーなのに・・・
他メンバーを批判するつもりはありませんが、今回のことも、「ステージに残った二人の判断は正しかった。」と、呟いている人達がいました。
それは結果論であって、いつも先頭に立って行動し、場を盛り上げようとする拓哉さんと、その様子を窺いながら行動するメンバーとでは、いろんな面で、意識にズレがあるように感じます。

今回も、もみくちゃにされながらも、一度もマイクを下げることなく歌い切って、最高の笑顔を見せて下さいました。

拓哉さんの後に続いた某メンバー、コマ送りで見ると、拓哉さんとの意識の違いが歴然としています。
ファンサービスの意味を、勘違いしているのでは?
と、思ってしまいました。


今回、FCの方から、次の様な発言があったようです。
「もしメンバーが近づいてきたら、その近くの人たちはラッキー。
手を伸ばしてきたら、手を伸ばしても良いです。
ただ、ルールは守って下さい。
引っ張ったり、押したりしてはダメ。
誰かが怪我をしてはダメなんだから。
あなたたちを信じている。」と・・・

その結果があのような事態になり、終了後、お叱りがあったようです。

ルールを守って下さいと言われても、柵もない状態で、すぐ近くにメンバーが来れば、自制心を無くしてしまうと思います。
今後、演出の方法は見直されるでしょうが、安心して、気持ちよく観られるステージにしてほしいですよね。


:今朝のめざましで、サマージャンボ15秒バージョンが流れました。
30秒とは別撮りでした。
ご覧になりましたでしょうか?

長々と失礼致しました。
吟子
反省…
ALONEさん、おはようございます。
昨晩書いたコメント、実は送ってからすぐ後悔しちゃってました。
リーダーさんが途中で居なくなったのは、9時になってしまうかも、ということで焦ってしまっての行動だったのかもしれない、と思い直しました。
そう考えたら何かそこは納得いきました。
まあ、結果的には抜ける必要なかったですけどね。

ネットで「木村ファンが他メンに八つ当たりしてる」なんて書き込みを見てしまい、一概には否定出来ないかも、と自分自身を反省しました。
もちろん木村君が傷つけられるようなことをされたら全力で守りますが、何だか色んなことを悪意にばかり捉えてしまうのはいけないな、と思いました。

木村君の情報が少しでもあれば、もっと心に余裕が出来るのに…。
今日のスマスマは嫌なことが無いことを願います。
いつもいつも愚痴っぽいことを書いてしまい申し訳ありません。
ALONE
吟子さん、おはようございます。

こちらの地方も、曇り空でした。
夕方は酷い雨降りでしたので、もう諦めていましたけど。
でも、曇り空でも、私もお願いはしてみましたよ。
願いが叶うといいですね~

「セロリ」と「Joy!!」静と動の歌でしたが、それぞれ楽しそうでしたね。
ちゃんと、きちんと歌の世界を表現していらっしゃいました。
会場のファンの中に入っていく演出は、興奮した方達が押し寄せて、危険でしたね。
あの中に入って映してくれたカメラマンさんも、大変だったと思います。
警備のスタッフさんも、倒れてしまっていましたね。
木村さんも心では焦っていらっしゃったと思いますが、楽しそうに笑顔で最後まで徹していらっしゃいましたね。
何事もなく、本当に良かったです。

えっと・・倒れた方を起こしてあげたシーンは・・・
私、見逃してしまいましたかね?
歌終わりに中居氏がタモリさんの横に居たのが映ってからですか?
そのあとは、エグザイルの皆さんでしたので、見もせずに消してしまいました・・・
でも、ああいう時に、さりげなく行動できるのが木村さんですね。
男前な方です。

中居氏は、ファンの近くにいると照れてしまうのでしょうかね?
ずっと横を向いたり、最後は、横に行ってしまったり・・・
疑問が残る行動でした。
中居氏のファンは、どう思われたのでしょうね。
私は、最後まで全力の木村さんが、大好きです。

まあ「HEYx3」のコメントにしても、私たちの真逆な感想も目にしましたので
感じ方もそれぞれだと思いますが。

早く、木村さんの全力を、役を生きる現場で観たいですね~
ALONE
りょうこさん、おはようございます。

お祝いのコメントを、ありがとうございました。
はい、5年前の6月21日という、中途半端な時期に始めました。
その頃は、「CHANGE」が佳境に入っていた頃だと思います。
あの頃も、叩きが酷くて、応援の声を届けたいと思っていました。
拙いブログではありますが、同じ想いを届けてくださる皆さんのおかげで続けられています。
感謝しています。

昨晩は七夕でしたが、あいにくの曇り空でした。
でも、星に祈りを・・思いを込めて祈ってみました。
木村さんの企みが、1つでも多く実現していきますように!
吟子
七夕の夜に…
ALONEさん。こんばんは。
今夜はこちらは曇りですが、雲の上のお星様に木村君のことをお願いしました。
木村君が苦難に屈することなく前進していけますように、そして役者として自由に羽ばたけるますように…と。
きっと願いは叶うと信じています。

先日のMステでは、笑顔いっぱいで楽しそうな木村君がたくさん見られて嬉しかったです。
カメラマンさんへのリスペクトを興奮気味に語る様子も微笑ましかったです。

「セロリ」のソロは素敵な声と表現力にうっとり。
「JOY」も間奏の部分の木村君のダンスがもう完璧でリピしちゃいました。
ALONEさんの仰るとおり細かいステップが本当に神経が行き届いているというか、もうホント上手い!

客席へ降りていく演出は、やっぱり柵をつけるかスタッフが抑えるかしないと、お客さんがもみくちゃにするからお互いに危険ですね。
何事もなかったから良かったですが。

最後に、転んじゃった方を木村君が起こしてあげていた場面は、偶然とはいえ、よくぞ映してくれた!って思いました。
起こされた方も、顔を見上げて「おっ!」って顔してお辞儀してました。
木村君も何か声をかけてあげてましたね。
ああいうさりげない優しい男らしい態度が木村君らしいです。
起こしてもらった方も感激していることでしょうね。


でも、やっぱり気になったのがリーダーさん…。
トークの時の表情もそうですが、「セロリ」の間も笑顔もなくずーっと横向いてて…。
あれでは会場やテレビの前のファンにもちょっと失礼ではないかと…。
客席へ降りていかないのは想定内でしたが、まさか歌の途中で居なくなってしまって、席に戻ってるのにはビックリしました。
木村君や吾郎君、剛君は危ない思いをして客席を通って最後まで皆と歌い踊りました。
せめて慎吾君と一緒にステージで最後まで歌うべきだったと思います。
だってリーダーじゃないですか…。

中居君はいったいどうしちゃったんでしょうね…。
なんだか拗ねちゃってる子供のように見えました。
最近の中居君は、自分で自分をつまらなくしてしまっているように見えます。
木村君がどんな時でも全力で楽しもうとしているのと、あまりにも真逆すぎて…。

楽しそうな木村君が見られて嬉しい反面、なんだか残念な印象が拭えなかった感じでした。

りょうこ
大遅刻!!
こんばんは♪
遅ればせながら…
6月21日(!?)
5周年!
おめでとうございます!!
ほぼ毎日、ブログを更新されているaloneさんには、本当に敬服しています。
"継続は力なり"と言いますが、なかなか出来る事ではありません(私には無理…笑!)。
末長く、我等が天使を応援する想いの場所として…今後とも宜しくお願いします。
今日は、七夕ですね。
童心に帰って…
家族の事、我等が天使の事…お星様にお願いをしてみようと思います~☆

ALONE
向井ちんさん、こんにちは~

今日は、暑い日になりましたね。
お母様も落ち着いておられるとのことで、良かったです。
実家との行き来は大変でしょうが、お母様の存在は特別です。
母親の存在は、生きていてくれるだけで心の支えですしね。
どうぞ、向井ちんさんもお体を大切になさってくださいね。

「Mステ」は、危険な感じになってしまいましたね。
近くに来られれば、触りたいと思う気持ちは否定はしませんけど、節度を保っていただきたいです。
あの空間で一緒に楽しめる、それだけでも幸せな時間だと思いましたけど。

「武士の一分」いいですね~
早く役者・木村拓哉に、逢いたいですね。
向井ちん
お久しぶりです
こんにちは。
中々コメントできなくて・・・母も落ちついてますが相変わらず実家をいききしてます。
「JOY!!}の後半のあの危険さは見ててこの演出はNGだわと思いましたし、おれからもあの画面に観客の手が入る距離はやめて欲しいとおもいました。
当たらない私が思うことですが・・・
俳優・木村拓哉がみたいのでこれから武士の一分みます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事