前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

ワッツ

ドラマ「MR.BRAIN」明日、最終回です。
ひとりバナナでお祝い!
ってことで、バナナを食べながら始まりました。

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」の曲がかかったので
Shitaoを思い出してしまいました。

明日で「MR.BRAIN」が終わりだねSP
JUMPカバー特集パート2

JUMPのカバー曲は、たくさんあるのですね。
いろんな曲が、かかりましたが
でも、本家の歌が、一番好き!

そして、今日の企画は
<決定!木村拓哉が勝手に決める、MR.BRAIN大賞!>

「今回のドラマは、本当にたくさんの方々が
 愛と情熱と真心を持って、全身全霊で取り組んでくれました。
 そのおかげで
 僕自身も、納得のいく作品になったと思う。
 ひとえに、共演者、スタッフの皆さんのおかげです。
 ありがとうございました!
 そんな、たくさんの人の中から、
 今夜、僕が勝手にMR.BRAIN大賞を、様々なジャンルで
 決めてきたいと思います。」

*第1回、最優秀MR.BRAIN大賞
 (第2回もあるの??)

 僕です!
 と言ってから、ゴーン~
 こういう進行で行くと、多分僕は締められるだろうね。
 MR.無礼になっちゃうって。
 (でも、ドラマへの期待と責任を、一身に背負って
  やり遂げたのだから、いただいてもいいよね)

*MR.BRAIN差し入れ大賞

 監督のジャイさん。
 ジャイさんの現場では、毎度のことですが
 ジャイさんが、特製のカレーを作ってくれた。
 とても美味しかったそうですよ。
 スタジオの中の取調室のセットで、みんなで食べたそうです。

*MR.BRAIN天然大賞

 綾瀬さんの独走を許さないぐらいの人が一人。
 照明部の石田さんも捨てがたい。
 何もないところで転ぶ人。
 腕は尊敬に値するぐらいの人で、仕事の時は鋭い眼をしているが
 そうじゃない時は、ちょっと眠たいようなトトロのような眼をしている。

 もう一人が、やはり綾瀬さん。
 もう表彰台です。
 ターリーって、いまだに木村さんのことを呼んでいるそう。
 (ターリーと聞いても、木村さんには結びつかないけど・・)
 綾瀬さんは、マネの小川さんの食べるものを凄いチェックしているそうです。
 真似するわけでないし、欲しがるわけでもない。
 (ほんと変わった子ですね。
  でも、木村さんのオールアップの時の、笑顔の涙を見たら
  可愛らしくて、性格も純粋そうに見えて、いいなあと思いました。)

 綾瀬さんの寝ぐせは、凄いらしいです。
 前髪が、とさかになるそうですよ。

*遅刻大賞

 マネの小川さん。
 2回ぐらい「すみません。自分で行ってください。」と
 電話があったそうです。
 (マネージャーさんも大変なんですね。
  でも、木村さんは、もっと大変だと思うけど)

*最優秀MR.BRAIN大賞

 カメラマンの唐沢さん。
 ドラマがスタートした時から「この人は一味違うな」と
 感じたそうです。
 照明の仕事もやってしまう人。
 「僕がやりたいです」とやってしまう。
 第1話の「僕、脳科学者なんです。」のシーンは
 本当は、セットを壊してでないと撮れなかったカット。
 それを唐沢さんが、20分ぐらい掛けて、スタジオ中にある木材で
 クレーンを作り、それで撮影出来たそうです。
 カメラマンなのに、レスキュー隊みたいな人。
 (凄い人なんですね。
  木村さん、好きそうです、尊敬もしているでしょうね。)

 最終回の映像は、どんな風になっているのか。
 撮影現場でも、「唐沢さん、どこへ行った?」というぐらい
 どこから撮っているのか、予想の先を行く人。
 木村さんたちも、カンパケがどうなっているのか、
 毎回楽しみだったそうです。
 
木村さんは、最終回をいつ見るのでしょう。
オンタイムで、見られるかな?


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事