前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

ワッツ(11月2日)

「秋から始まったドラマ『PRICELE$S~あるわけねえだろ、んなもん~』
 今週第2話が放送になりまして、放送してから、ほんとたくさんの質問・疑問
 送っていただいたんですが、あえて、2話が終わるまで、読みませんでした。
 ええ。
 何故かと言いますと、まああの~ま、男性だったら分かってくれると思うんですけど
 あのね、こう、すぐにピュッと出しちゃうとね、○○○?がアレなんですよね。
 達成感が無いというか、ちゃんとこう、ある程度、我慢・我慢そうそう
 お!ここも我慢しとこうか?みたいな感じで、ちょっとこうね、溜めといて
 ウリャ!って感じで、出した方がね、あの~割と『ウェ~』っていう風に
 気持ち良かったりするんですね。ええ。

 何の話してるのかっていう事なんですけども、分かんない人
 お父さんとかに、これどんな意味なの?とか、聞かないようにしてください。
 お父さん、スゲエ困ると思うので。ええ。

 まずじゃあ行きます。
 三重県の○○○○、ありがとうございます。
 拓哉キャプテン、こんばんは。
  (こんばんは)
  『PRICELE$S』第1話、え~9歳の息子と5歳の娘と
  親子で見ました。
  展開がどうなるのか、子どもたちと想像しながら見ていて
  サッカー練習場のシャワーのシーンでは、娘が声に出してゲラゲラ笑っていました。
  男子2人の様子が、面白くて、
  キャプテンの『やばい、やる気あるこのシャワー』で
  笑いのスイッチが入ったようです。
  その時のエピソードがあれば、教えてください。
  ちなみに、シャワーを浴びている時、キャプテンの下半身は、どうしていたんですか?

 っていうね、うん。
 溜めといて出した1発目が、これですよ。
 大丈夫ですか?

 え~まああのシャワーシーンの質問は、非常に、このワッツの方には届いてますが
 うん。
 あの、まあ、あれが全裸だったのかどうかっていう事は、凄い来てますね。
 うん。
 あれ、ほら、一応撮影現場には、男性だけではなく女性も一杯いるので
 全裸っていう風には、あの、ま、なり難いんですよね。

 でも、あのね、凄い逆に恥ずかしいんですけど
 あのね、なんていうの、肌パンっていうの渡されるんですよ。
 肌色をした何かボクサータイプのパンツなんですけど。
 あのね、結局は、シャワー浴びるじゃん。
 で、シャワー浴びて、肌パン濡れるわけよ。
 そうすると、逆に、その肌パンを穿いて、それが水に濡れて湿って
 ま、要はね、あの、全裸で居た場合、こうなるんだろうなっていう状況に
 非常に近い状況になるのね。
 俺ね、あっちの方が恥ずかしいと思うんだよね。
 うん。

 ま、でも、撮影はしたんですけど、あの、可愛かったのがですね
 寛太と両太、うん。
 ま、監督とも、ちょっと色々相談して、ま、いっつも彼らは行ってる事だし
 あたかも自分ちの風呂の様に、あの、もうその場に来たら
 どんどん・どんどん服脱ぎ始めて、
 『お前も早くやれ、入れよ、金田一も。
  そのまま臭いままでいるか、シャワー浴びてサッパリするか、どっちがいいんだよ。』
 と言って、パン!とこうフレームから消えてったら、可愛くない?と話をしたら
 『あ、そうだね』と言って
 『じゃ、そうしよっか』って、やってみたものの
 あの~収録された物を編集室に持っていって、編集の段階になったら
 寛太はね、うま~い感じで、こう脱いでパパパパっと
 シャワーブースに入ってったらしいんですけど。

 編集して、よ~くゆっくりこう1回まあチェックという事を兼ねて、再生したら
 両太の、あの、ティンティンがですね、あの~プロリンって出てたらしいんですよ。
 かといって、ほら、もう1回撮影するっていうスケジュールは、無いので
 そこで、え~番組サイドが取った手段はですね、CGでティンティンを
 影で隠すみたいな、その作業をCG部の女性スタッフが、やってくれたらしいんですけど
 凄い、あの~1フレーム毎に、あの~その両太の、ちょっと出てしまったティンティンを
 こう(笑)CGで消してくれたらしいです。うん。
 あの、スタッフの涙ぐましい努力があったおかげで
 あのシーンが放送出来たっていう事ですね。
 はい。

 まあ、いきなり溜めて出した質問1個目が、これって少々不安ですが
 ええ、今日は『PRICELE$S』溜めて、一気に出します
 質問・疑問スペシャル!

 それでは、ここで1曲聴いてください。
 え~エンドロールでは、楽しいタイトルバックに、ええ、皆さん気付いてくれたでしょうか?
 僕らも、ちょっとだけ当て振りしてます。
 それでは、聴いてください。
 The Rolling Stonesで『Jampin’ Jack Flash』

 The Rolling Stones『Jampin’ Jack Flash』

 さあ!一気に出すヤツ、行けるんでしょうか?
 え~出来ればね、ちょっとこう飛距離が出るヤツ、いいですよね。うん。
 ま、でも、時々焦んない?飛距離出過ぎて。
 『おい、マジかよ』っていう。
 すいません、行きます。

 佐賀県の○○ママ、ありがとうございます。
 拓哉キャプテン、こんばんばん!
  (ウェ)
  ドラマ始まりましたね。
  ちょこちょこ笑えて、面白かったです。
  (ちょこちょこって・・)
  でも、喧嘩のシーンは、マジでしたよね。
  ところで、猫バスと、『シャンプー全然泡立たねぇ』と
  『ヤバい、やる気あるこのシャワー』って、キャプテンのアドリブじゃないですか?
  エンディングでは、出演者の方達とバンドを組んでいましたが
  やっぱり、キャプテンが歌う『Jampin’ Jack Flash』が聴きたいなぁ~
  今度、キャプテンの弾き語りで歌ってください。
  よろしこ。

 っていうメッセージが、来てますが
 うん、毎回ね、皆さん、どこがアドリブかって気になってるんですかねぇ。
 何で、そんなに気になるんですか?
 普通に見ていたき・たほうが、いいんじゃないかなぁと思うんですけど
 はい。

 まああの~○○ママが言ってる通りですね。はい。
 だって、普通に思いませんか?
 『お母さんが入院してる病院に、僕たちで行きたいんだけど』って、もうそれ
 トトロじゃねえんだからよって、思うじゃないですか。
 何か、思った事を口にしてしまうというか、うん。

 で、まあ監督には一応、確認は取りますよ。
 監督が『ああ、いいんじゃねえ』って言ったら
 『ああ、じゃあいくね』って感じで、毎回やってるんですけど、うん。

 まあ、あとね、台本上は、シャワーのシーンで
 『うわ~お湯来た、お湯、うわ~スゲエ!』っていう、なんか書いたったんですけど
 や、たしかに1週間風呂入ってない人が
 シャワー浴びた時は、そうなるんじゃないかなと思ったんですけど
 あれ、タイムラグ的に、金田一って2日なんですよ。
 風呂入ってないの。

 ね、2日振りのシャワーって、そこまで何かこう
 蛇口捻って『うわ、お湯来たお湯!』ってところまで、行くかなぁと思って。
 で、2日ぐらいだと、ちょうど、まあ整髪料も、あのあん時は付けてたし
 2日頭洗ってない時のシャンプーって、絶対泡立たないじゃないですか。
 そこかな~と思って、で、ま、それも監督に確認して、うん
 そういう風に言いましたね。

 ま、だから、アドリブ・アドリブって、皆さん仰ってますけど
 好き放題やってるわけでは、ありません。うん。
 
 まあ、ね、あとこのメッセージにも書いてありましたけど
 『Jampin’ Jack Flash』を、弾き語りでやってくれって書いてありますけど
 弾き語りで出来るものじゃないんじゃないか?『Jampin’ Jack Flash』は。
 思わない?

 『Angie』とかだったら分かるけど、『Jampin’ Jack Flash』を弾き語りで出来る人って
 なかなか居ないんじゃないかなって、思うんですけど。うん。
 トータス松本さんぐらいじゃないですかね、出来るとしたら。うん。

 じゃあ続いて行きますか?
 兵庫県の○っちゃん、ありがとうございます。
 キャプテン、こんばんは。
  (こんばんは)
  『PRICELE$S』初回、見ました。
  キャプテンも、当然カッコよかったんですが、私が気になったのは子ども達。
  特に、まえだまえだの旺志郎君が、気になってしょうがありませんでした。
  私は、関西に住んでいるので、まえだまえだは、小さい頃から、よく見ていたんですが
  旺志郎くんが、あんなに大きくなっていたのには、ビックリしました。
  そこで、質問なんですが、旺志郎くんとは関西弁がセリフに混じったりしないんですか?
  キャプテンとのやり取りが多いので、NGとかあったら教えてほしいです。

 って書いてありますけど、まあ、そうですね。
 まえだまえだの弟で、ね、旺史郎君、今回ドラマだとお兄ちゃん役やってますけども
 うん、まあでも、○っちゃんのメール通り、普段はず~っと関西弁で喋ってますね。
 うん、寛太は。

 で、『本番よ~いハイ!』ってなった時は、標準語というか関西弁ではなく
 うん、表現してくれているんですけど、やっぱ難しそうですよ。
 あの、傍から見てると。うん。

 やっぱり『餃子とレバニラ、お持ち帰りで(関西弁で)』とか、なっちゃったりするんですけど
 そうすると、『はい、カット』
 『寛太~今、ちょっとおかしかったぞ』という話になって
 『お持ち帰りでっていう風に』
 『ああ、そうか~お持ち帰りで、お持ち帰りで、お持ち帰りで』って何回も
 それを自分に叩きこんで、ほんで本番やってくれてますけど、うん。
 ほんと関心しますよね。マジで。

 ま、撮影の合間なんかも、よくね、3人で居る事多いですし
 うん。
 まあでも、寛太は、ほんと人にちょっかい出すの大好きなんで
 なんかメイク部のお姉さんが持ってる霧吹きを持っちゃ、なんかシュッシュ・シュッシュ
 吹きまくって、もう人が嫌がる事、大好きなんですね。
 あの年頃って。

 ただ、あの両太君は、DSが好きで、うん。
 『何やってんの?』
 『ポケモン』とか言って。
 で、DSのポケモンを、こう、やってるんですけど。
 『そういうのじゃなくて、お前、マリオ、スーパーマリオとかやれよ』と言ったら
 言われちゃいました。
 『ははん、スーパーマリオ、完クリしたから』

 完クリっていうの、だから、完全クリアの事ですよね。
 超早い口調で言われましたね、この間。
 何も言い返せねえなって思いながら、(笑)そのまま、いたりするんですけど。

 あとあの、両太の前髪というか、髪なんですけど、は、はい
 あの、ま、む・昔取った杵柄として、両太の髪は、僕が切ってます。
 ちょっと伸びて来たなぁってなると、メイクさんと『ちょっと前髪伸びたよね』
 という確認をして、『そうなんですよ~お願いできますか?』ってまた
 シザーセットを出されて『ああ、分かった分かった、両太』って言って
 で、毎回座って、『ちょっとこれ持っといて、目、瞑れよ』って言って
 前髪を全部こうカットして、で、まああんまりね、あのブランドカットで
 真っ直ぐ、オンザ眉毛は気持ち悪いので、
 『ちょっと段入れるから、ちょっと待って』って、ぱ~と切って
 で、毛ブラシで、顔に付いた髪の毛を全部払って
 『OK!ウィ~』とか言うと、『ありがとうございます』とか言って
 で、そのままセットに入って行きますね。うん。

 なんか凄い、割と普通でしょ?
 対等な感じでしょ?うん。
 まあ実年齢は実年齢かもしれないけど、共演者は共演者なので、うん。
 あくまでも、対等に、はい、僕は接しさせていただいてます。

 まあ今んところ、3枚ちょっとね、オープニングを含め、あの紹介しましたけど
 まだ飛んでないじゃないですか?
 溜めて出したにしては。うん。
 あの~溜めた場合ね、時々、色もついたりとかしてますからね。
 色も、まだ付いてないかなっていう、僕は感想を持ってます!

 さあ、ここで1曲聴いてもらいましょうか。
 Norah Jones、今週発売となったカバーばっかり集めたニューアルバムから1曲
 この曲は、1920年代に歌われた、もうスタンダードですね。
 行きましょう。
 Norah Jonesで、『My Blues Heaven 』

 Norah Jones『My Blues Heaven 』」



     
    ドラマの事、話してくれましたね。
    もっともっと中井さんとか共演者の話を聞きたかったなぁ。
    スタッフさんのお話もね。





 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事