前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

ワッツ(11月25日) 3

「東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます
 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP
 ここで、久々にいっちゃうんですね。
 『南極大陸』の流れがあって、中島みゆきさんの曲を聴いて頂いた後に
 やってしまうっていうね、
 相変わらず、変態ですね。この番組。

 ヅリ川柳~~

 (笑)
 はい、え~女性・男性が、紅白に分かれて紹介していきたいと思います。
 これ弱いんですよ、白組。
 男性陣、ほんといつも弱いんです。
 え~ほんとにあの否定の意見が、少なくなってきたのは、
 賛成が多くなったのか、苦情を言うのを諦めたのか、
 どっちかよく分からないんですけども。

 なんかね、割とみんなね、スンナリ聴いてくれているっていう。
 うん、なんでなんでしょうね。
 やっぱ、求めているんですかね?
 求められているんですかね、こういうのね。

 前回までは、白組、ほんとに駄目だったんですけど、
 ちょっと今週は、頑張ってほしいですね。
 はい、それではいきます。
 まずは、前回もボロ負けしました白組から、お届けします。

 香川県の○○15歳。
 頑張れ15歳、15歳いくぞ!
  
 見せている胸より、ふいに見える胸

 う~~ん、う~~ん、分かるよ、気持ちは分かる。
 分かるんだけど、まあそうだな~15歳だと、もう事件だもんね。
 ある意味ね。
 こう見せてる胸よりも、ふいに『うわわ・・おい~』みたいな。
 これ15歳からしてみりゃ、これだけでもう3回はっていうぐらいの
 事件ですからね。

 う~ん、さあこのヅリ川なんですが、釣れた度数はどうですかね。
 10点満点で評価させていただくと、5点かなぁ。
 やっぱあの~ほんと、うん、気持ちは分かるんだけど、
 綺麗に収まり過ぎちゃってるもんね。
 もっと、暴れてほしい15歳には。

 もう、変に文字数なんて、もう嵌めなくていいんだよ。
 自由にさ、もう表現は自由なんだから。
 川柳っていうルールを、付き破っちゃってもいいから、
 15歳は、暴れてくれって。
 そういうメッセージに、あの僕はさせていただきたいという事で
 5点とさせていただきました。

 はい、もっと暴れろって事ですね、はい。
 15歳の時は、もっと僕暴れてましたからね。

 はい、続いて紅組。
 静岡県○○29歳、専業主婦。
 来てますね~専業主婦中に、ヅリ川を考えてるっていうね、
 まずこのシチュエーションから、まずこれ得点上がりそうですもんね。
 いきます。

 こんばんわっつ。
  ヅリ川柳いいですね。
  思わず、顔を手で覆ってしまいました。
  私の、いつもの感じです。

 っていうね、どうですか、こういう暴れ方あるよね~一つ。
 じゃあいきます。

  携帯をいじる最中、いじられる

 ホームラ~ン。
 これ凄いなあ。
 凄いな。
 29歳専業主婦。
 私のいつもの感じです。
 もうこのイントロダクションがあった上で、この川柳ですよ。
 これはもう、すいません、ほんとにあの別に贔屓目で見てる訳じゃないんですよ。
 なんですが、これは高得点でしょ。
 10点満点中、これ10点です。

 もうほら、凄いだろ紅組って。ほんとに。
 頑張れ白組。
 いきます!
 石川県○○21歳。
 これちょっと、ペンネームがな・・うん。
 まいいっか。作品にいきます。こちら。

 雨なのに、僕が見るのは、青い空(蒼井そら)

 これ、敢えて読み方、メロディラインを変えさせていただきました。
 雨なのに、僕が見るのは青い空じゃないんです。
 蒼井そらなんです。
 ええ、これ僕わりと好きですよ。
 うん。

 雨なのにっていう所が、もうちょっと、外は雨とか
 なのにで〆るよりかは、外は雨、僕が見るのは青い空ってなんか
 そういう感じで来てほしかったなっていうのは、正直ありますね。
 細か過ぎる?俺。
 ごめん。

 まあ、ちょっとねヅリ川柳に関しては、僕厳しくいきたいので
 え~10点満点で評価すると、
 その部分がやっぱちょっと危惧されるかなということで、8点。
 うん。
 外は雨って、若干こう、ね、飛鳥涼さん的な始まり方してるのに
 蒼井そらかよっていう。
 ああそうだ、そうそれねっていう、
 そらはそらでも、そっちねみたいな。
 うん、これでも僕好きでしたよ。うん。

 まあこれ割と優秀ですよね。
 うん、かなり白組としては、オ~イエ来たね!って感じはあります。
 続いて、強敵です。
 紅組、どうでしょうね。
 鳥取県の○○24歳。
 ギャップでしょうか?っていうね、サブコメントがあるんですけども、こちら。

 イケメンの歪んだ顔が、たまらない

 これは、珍しく紅組にしては、なんかこう、なんていうんだろうな。
 広がらないよね。
 ま、○○24歳が、ね、若干のこうヅリ川柳という空間を使った
 なんかこう自己評価というか
 『私、イケメンとイケてるけど』みたいな。

 ま、イケメンの歪んだ顔が、たまらないと言われてもねぇ、うん、
 ま、そうなんですか~イケメンさんと、ああそうですかっていう事で
 終わってしまう感じは、あるんですけどね。
 うん。

 イケメンのっていうさ、スタートが、なんかこうもっと個人的な
 あの人のとか、人の名前でもいいですよね、うん。
 りょう君のとか、たかあきのとか、
 なんかそういう、たかあきって誰よ?っていう何か、
 そういうちょっとモジリ方が、うん、そういう事も・・
 これ難しい、難しいし、なんかちょっとこう、うん、盛り上がれない。
 なので、紅組にしては珍しく10点中2点です。
 はい、そうします。
 僕・・あん・・ごめんね。
 こういう所で、多分、僕あの~S気質が出ちゃうと思うんですけど。

 歪んだ顔なんか見てんじゃねえよっていう感じに、なっちゃうんですよね。
 すいません。

 お!これで終わり?
 終わり?
 うわ!ちょ待って、これどっちですか?勝ったの紅白。
 12対13で、白の勝ち!
 おお来た!
 おめでとう~白組。
 来たね。
 青い空。
 これ良かったもんね。
 これ、完全に塁に出たバッター返したもんね。
 ホームランではないけど、ツーベース打ったもんね。うん。

 いや~盛り上がりを見せました。
 今日のヅリ川柳。
 接戦、12対13で、白の勝ちということで、こんなヅリ川柳の流れでですね、
 え~SMAPの新曲を紹介するっていうのもね、
 またちょっと変態な感じなんですけど、聴いてください。
 我々SMAPで、『僕の半分』

 SMAP『僕の半分』

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事