前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

ワッツ(12月7日) 3

「東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます
 木村拓哉のWHAT’S UP SMAP
 え~ここで、質問が届いています。

 富山県の○○ちゃん、ありがとうございます。
 拓哉キャプテン、こんばんにゃ~ん。
  TV LIFEのインタビューで、今行きたい国はという質問に対して
  中居君は、南アフリカ。
  キャプテンは、アフリカ。
  2人とも行きたい理由は、行った事がないからでした。
  行った事が無い国の中で、なんでアフリカなのか、とても気になりました。

 っていうね、メール届いてますけど。
 まあ、アフリカ行きたくないですか?
 いや、これ普通に。
 あの~まあ、ねえ、だいたいその~海外?
 日本以外に、足を運ぶってなると、もう大抵お仕事なんですけど
 うん、まあでも、プライベートも混ぜて、でも行った事ある国
 俺、ほんと少ないんですよ。まじで。うん。

 アメリカは、まあね、あのメインランド行った事ありますけど
 あと、ハワイ?サイパン、グアムは、行ってんですけど
 まあ、オーストラリア、で、香港、上海、北京、でしょう。
 まあ、これを1つ中国と言えば中国じゃないですか。

 で、あとタイでしょ。
 で、フランスでしょう。
 イギリスでしょう。
 あと、バリっていうのは、バリ島?うん。バリ島。
 ぐらいですよ。

 だから、世界、だって、世界何か国あるんですか?
 そう考えると。
 そのうちの12か所しか行ってない。
 まあ国で言ったら、もっと少ないと思うんですけど。うん。

 だから、そう考えると、まあ行けるかもなっていう、
 だから、イタリアとか、まだ行った事無いから、行けるかもなとは思うけど
 アフリカって、滅多な事が無い限り、なんか行けなそうじゃないですか。
 だから、一番行く可能性の低い所を考えた時に、アフリカかなぁと思って。
 うん。

 あと、やっぱガキの頃から動物好きだし、あの、テレビでやってた「野生の王国」っていうね
 あったんですよ、番組が。
 もうあれが、僕大好物だったんで、うん。
 だから、一回は、ね、生きてるうちにアフリカっていう、もうほんと自分の足で
 立ってみたいなっていうのは、思いますね。うん。

 だから、「世界の果てまで行ってQ」のさあ、ねえ、イモトさんとか
 半端無いじゃないですか。
 まあ、いくらお仕事とはいえ、いくら過酷なロケとはいえ
 何か国行ってんだろうという風に、思うんですけど。
 うん。
 だから、まあ、ねえ、お仕事の内容は、ともかくとして
 ああいう色んな自分の目で、自分の足で、その場所に立てて
 色んな物を観れて、凄い経験してるなぁという風に思いますね。
 うん。

 だって、アコンカグアにも登ってるんですよ、あの人。
 で、次はエベレスト目指すんでしょ?
 うん。
 まあ、そん時も、是非『南極大陸』の主題歌の『荒野より』をかけていただければなぁと
 僕は、個人的に思ってるんですけども。うん。
 いやでも、行ってみたいですよね。

 いや~久々に聴くと、イントロのコーラスが、こんなに酷い曲、あんま無いですよね。
 ええ。
 じゃあ、聴いてください。
 我々SMAPで、『心の鏡』

 SMAP『心の鏡』

 ため息でハートを曇らせないよ~ヘイヘイヘイ!
 スゲエ。

 東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている
 木村拓哉のワッツ、終わりの時間が近づいてきました。

 (男性の声で)
   拓哉キャプテン
   (なんですか)
   兵庫県に住む12歳の女の子から、こんな質問が来ています。
   (うん)
   先日の放送で、チェリーボーイの意味は』童貞君であると教えてくれましたが
   (うん)
   私は、その童貞君の意味も分からないんです。
   キャプテン、童貞君の意味を、12歳の私にも分かるように詳しく教えてください。
   キャプテン、お願いします。

 これさあ、あの~俺にさあ、お願いしますっていう前に
 軽~くオジサンも、その童貞君の意味を12歳の女の子に、分かり易いように
 ま、例を挙げといてくれると、凄くバトンを受けやすいんだけども
 これ、超振り逃げじゃねえ?
 何これ?
 どう説明する?これ。
 12歳の・・しかも男の子だったら、まださあ、なあ、あの自分に付いているモンから
 まあこんな感じになって、こんな感じで、オシッコ以外の物が、
 こんなんなっちゃってみたいな、そのほら、男の子に説明するのと
 女の子に説明するの違うじゃないですか。

 これ・・ヤ・ヤバいだろう。
 いやだって、12歳の女の子に、童貞をどう説明するだって
 こんな高いハードル無いぜ!
 これ、鈴木おさむでも、一瞬考えると思うよ。

 まあ、僕なりに、えっと、僕なりにですよ、え~説明させていただくと
 その童貞っていうのはですね、まあ兵庫県に住む12歳の女の子が
 え~処女っていうものを、どう理解してくれてるかにも
 大きく左右されてしまうんだけども、だから、男性とえ~男の人と
 こう体と体が交わった事が無い女性の事を、処女っていう風に
 あの~言うんだけど。
 男の人に変えると、処女ではなくて童貞っていう風に、これは表現するんだけども
 あの~まあ、具体的に何がこうなって、え~まあ、こういう事になってっていう事は
 え~14歳になったら、ちゃんと説明出来るかなぁと思うんだけど。

 今のこの12歳の兵庫県の女の子に対しては、え~処女の男の子版が
 童貞っていう風に、え~伝えてこうかな。うん。
 まあ、これは、割と俺、答えた割には、
 『おお俺、的確な答え見つけた!』って思ったんですけど(笑)
 これで、いいよね?
 だよね?
 だって、あれでしょ?
 あの*@*@*・・っていう事で、言っちゃうと確実にアウトだもんね。

 うん、今のは、多分流れてないと思うんだけども。
 うん、まあそういう感じでかな、はい。
 なんで、『PRICELE$S』を撮影して
 東京FMに駆け付けて、こういう事を、俺答えているんだろ・・
 (笑)
 ほんとに思うんですよね。
 まじで。

 だって、つい1時間前まで、模合さんと彩矢ちゃんと、
 色んなこうシーンとか撮ってた俺が、なんで1時間後に
 あの、童貞を説明してるんだろ?とか思うんだ。
 なんで、俺が、こういう事に答えなきゃいけないんだろと思うんだけど。
 ほんで、まあ、こういう事話してるじゃん。
 このラジオで。

 ほんで、ロケ現場とかで、ロケとかしてるんですよ。
 そうすると、あの、中にほんとに居るんですよ。
 『キャプテン!』っていう。
 って事は、今、俺の事を『キャプテン!』と呼んでくれたあの人は
 こういうラジオを聴いてるわけだっていう風に、思うわけ。
 これね、結構考えさせられる。(笑)」


     

   
     12歳の女の子が、ほんとにこんな質問を送ってくるのかなあ??
     いずれにしても、メールの選択が最悪です。
     もっと、ドラマの事とか聴きたかった!
     木村さんも、もっと自由にお話出来るといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事