しゃしん記

by しょうがやき

仔馬の季節

2013年03月19日 | 動物

 

サラブレッド生産で有名な台ファームへ

 

 

今年生まれた仔馬と母親達・・のんびりと

この頃はまだ母乳で育っているようです 

 

 

生まれて間もない仔馬のようです

↓ 

 

 

広い牧場

いったいどれくらいの馬がいるのか・・

ここから見える範囲の子馬の数だけでも30頭以上

 

この時期にしては暖かな日でした

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったことがある気がします (hirosuke)
2013-03-19 19:09:15
こんばんは!
仔馬の写真かわいいですね
まだまだ雪が周りにあるのに
外に出されるのですね。
◎台ファームその景色なんだか見覚えがあります
ひょっとすると新婚旅行のときに
立ち寄ったファームだと思います。
まさにその角度の写真の右手に立って記念写真を
撮った記憶があるような気がします。
返信する
hirosukeさん (しょうがやき)
2013-03-19 19:28:34
こんばんは~
新婚旅行でいらしたのですか!!
私は馬券は買いませんが馬を見るのが好きで・・
車で30分くらいのこの牧場にはよく行きます
子馬がだんだん大きくなっていくのを見るのも楽しいですよ
返信する
こんばんは♪ (ぴぴぽぽ)
2013-03-19 23:01:00
わぁ、馬たち。
きれいな体型。
馬たちがいる場所が、近くにあるんですね。
走る姿もきれいでしょうね。
仔馬のあどけない表情と
生まれた時から、しっかりした足。

私が最後に馬を見たのは、
いつだったかな?
返信する
ぴぴぽぽさん (しょうがやき)
2013-03-20 08:50:30
おはようございます
速く走ることのためだけに研ぎすまされた肉体・・
走る姿は美しいです!!
ムダな肉がついていないのがうらやましい(笑)

牧場も雪が溶けて牧草が姿を現わすと
牧草のグリーンと自由に疾駆する馬達をいつまでも眺めてていたい気分になります
返信する
Unknown (山親爺)
2013-03-20 10:24:50
早くも、放牧が始まったのですか!
牧草が緑になるころには、
この仔馬たちも、しっかりとした足取りでかけずりまわるのでしょうね
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-03-20 16:34:44
サラブレッドは、生まれた時から、足が長いですね~♪

競馬が好きな友人の話です!
「サラブレッドは、馬じゃなくって
       人間の作ったマシーン」 だと (_ _;)

そんな冷たい事言っても‥‥
メンコイものは、メンコイ! (〃^∇^)
返信する
山親爺さん (しょうがやき)
2013-03-20 18:05:51
こんばんは~
この牧場はとてつもなく広いです
緑のなかに建つ建物も西洋風で・・
案内表示もすべて英語なので・・外国に来たような錯覚を覚えます

返信する
エゾモモンガさん (しょうがやき)
2013-03-20 18:10:02
こんばんは~
ほんとに美しい姿だと思います
ギリシャの古代彫刻みたいだ・・といつも思います
走る姿がまたいい!!
わが身を見れば・・・ちょっと体脂肪が・・・(笑)
返信する