しゃしん記

by しょうがやき

何となく

2014年08月15日 | 風景

 

風がひんやりと・・

 

                           

                             

  秋 近づいたのかな?

 

(古平町・神恵内村境  当丸峠)

 

 

 

 花の名前・・わかりません

 

   



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2014-08-15 07:03:49
朝晩の涼しさ、雲、風からは、
秋を感じるようになりましたね

紅葉の旭岳予定をしています
返信する
涼しそう (hirosuke)
2014-08-15 09:29:41
おはようございます!
とても空気が澄み切っているのでしょうね
全ての物の輪郭が、とてもシャープに見えてますね。
羨ましい空の色
こちらは、ずっと鉛色の空が続き空気も
ムシムシしていて、もしかすると
このまま、夏が終わってしまいそうな感じです。
返信する
こんにちは (ryuuke158)
2014-08-15 10:37:00
秋ですか?
こちらはまだ梅雨明けしてないような天候です
予報では当分晴れ間は見れないようです
稲の生育が気になります
返信する
こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-08-15 12:39:45
綺麗な空に、涼やかな花たち…きょうも、思い切り深呼吸をしたくなりました!
おにぎり食べたら美味しそうですね♪

埼玉は、まだまだ秋は遠そうですが、夜は虫の声が聞こえるようになりました。
返信する
山親爺さん (しょうがやき)
2014-08-15 15:55:28
こんにちは~
朝とか夕方は半袖だと肌寒さを感じる日もありますね
紅葉の旭岳 いいですね~
今年の色づきはどうでしょうか 楽しみですね
返信する
hirosukeさん (しょうがやき)
2014-08-15 16:00:40
こんにちは~
気温が低くなるごとに空気が透き通るような・・
空も雲も高くなってきます
こちらは気温も25℃以下の所が多くなりました
涼しい風を送ってあげたいですね~
返信する
ryuuke158さん (しょうがやき)
2014-08-15 16:06:27
こんにちは~
こちらも晴れたり曇ったりですが
気温はだいぶ下がってきました
朝は18℃前後 昼になっても25℃以下の日々となっています
稲はもとより人間 動植物のためにも早く晴れた日が続いてくれるといいですね
返信する
どんぐりうさぎさん (しょうがやき)
2014-08-15 16:13:00
こんにちは~
こちらは日ごとに秋を感じることが多くなりました
あちこちでススキの穂が出ているのを見かけます
気温も最高でも25℃以下の所が多くなっています
もうすぐ農作物 果物の収穫期に入ります

虫の声が聞こえるだけでも涼しさ感じますよね!
返信する
秋近し (aqua)
2014-08-15 17:39:29
こんにちは

空がひんやりと心地よさそうですね

今年は鈴虫が10日も早く鳴き出したので
秋が来るのも
早いのかも知れませんね
ここんとこ梅雨のような天気で
農作物も高騰しそうですよ





返信する
aquaさん (しょうがやき)
2014-08-15 19:13:42
こんばんは~
不順な天気が続いているようですね
昨日だったかTVで野菜の値段が高騰しているようなニュース見ました
こちらは朝夕涼しくなって窓を閉めて寝るようになりました
そろそろ収穫時期です
トウモロコシ待ち遠しい(笑)
返信する