さずきんぐ・・・くいーんだってば! あっとらんだむエンタメLIFE

エンタメシンガー・アクトレス 雪乃さずきの公式Blog
日夜エンタメ道を突き進むさずきのエンタメLIFEを綴ります

ラデュレ(Laduree)サロン・ド・テ

2019-06-15 09:23:13 | さずきんぐるめ

ラデュレ(Laduree)サロン・ド・テ銀座三越店へ


またもやわたくしの心を高揚させる(今再び世界史@特にフランス革命から現代までのヨーロッパ にハマっている) パリのサロン・ド・テ「ラデュレ」へ

(パリ店じゃなくて銀座店ですが 笑)

 https://www.laduree.jp/


ラデュレって言ったら可愛らしいマカロンが代名詞ですよね

サロンではお菓子だけではなく、アフタヌーンティーやお食事なども楽しめます


今回はコース料理を戴いてみました

会話をしながらゆっくりする には、コース料理が良いですネ


こちらはサロンということで、そんなに重いコースではないので
女子会女子を喜ばせたい男子がさらっとお誘いする などには本当にピッタリな感じが致します

(銀座という場所柄、昼間は女性がひとやすみ・夕方は水商売のお姉さんと同伴前の男女待ち合わせ・夕方以降は男性も女性も食事にいらしている という傾向が見られます)

何しろ銀座三越の2Fですから 迷いようがない ので(笑)
待ち合わせには随分と重宝するようなお店な気が致します

では お料理をば~


  はぁ 可愛い

 

 アミューズから この 夢がある可愛らしさ は流石ラデュレ
 (内容は、クリームチーズの層になった塊にキャビアが載っている という状態のモノです 笑)


 
 
 お次は季節のガスパチョ と パン ですね
 このガスパチョは夏らしさ満載でした
 (結構個性的なスープでした・・・かなり青クサイので好き嫌いがハッキリ分かれるかなぁ)


  
 メインはお魚@サーモンにしました
 サーモンの皮にはフィッシュコラーゲンが含まれているので、そのまま戴きます
 そして夏野菜がたっぷり


 
 そしてデザートは・・・
 ラデュレ銀座店限定の フレンチトースト&アイス&マカロン&キャラメルソース(このデザートの名前がわからない)
 ここで代名詞のマカロンが ほんのちょこーーーーっと登場(笑)
 やはりマカロンは戴きたいですよネ


さて、こちらのお店で少し気になったことがあります

これ、わたくしだけが1人でコース料理を戴いていたのなら 特に何も思わなかったと思うのですが
何人かで戴いていた場合、御給仕の仕方に 「???」と思う点が・・・

 パンのお皿をもう一度ご覧になって下さるとわかりますが

 2人分を一皿に載せている (まぁ、これはヨシとして)

 アレレ、まんまるのバターを同じバターナイフで交互に使用するの???

 アレレ、このチャパタ、置き場所(お皿)がないよ 一口でイクの!?(笑)
 いやー水分もっていかれる系だから一口は無理無理


うーーーーん

コース料理も提供しているのであれば、御給仕に気を遣って戴くと よりステキな想い出 になり

「またあそこに行こう」ってリピートすると思うのです

今回は 店内とても空いていました し
イチイチ「お皿ください」とか「すいませーん」って呼ばなきゃこない・出てこない って
少し残念な感じが致しました

あ、これって 料理の内容以前の問題 ですね



わたくしの 正直なレビュー でした

 利便性抜群で
 ほっと一息甘いモノでお茶したい
 利用価値は高いと思います

ご興味のある方の参考になりましたら良いカナ と思います



 ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

 
【「おなじみさん」フルバージョン映像公開❣❣】
 
エンタメシンガー雪乃さずき歌唱「おなじみさん」フルバージョン映像📺🎤✨
 ~クラブさずき~「4年目に突入特別編」番組内にて本邦初公開!!!!
 
 「まだ見ぬ喜びを、令和 ・新時代✨ご一緒に見にゆきましょう❣❣」

     💖💖💖いつもありがとうございます💖💖💖
  「おなじみさん」
 作詞作曲/ むらさき幸
 編曲/ 竜崎孝路
   歌/ 雪乃さずき
『エンタメシンガー雪乃さずきの~クラブさずき~4年目に突入特別編』 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿