さずきんぐ・・・くいーんだってば! あっとらんだむエンタメLIFE

エンタメシンガー・アクトレス 雪乃さずきの公式Blog
日夜エンタメ道を突き進むさずきのエンタメLIFEを綴ります

都道府県 割と制覇しているほうでしょうね

2011-02-11 17:25:45 | 日々つれづれ
雪 東京で雪。

雪乃 降り積もる雪を尻目に、、、、、


人間力修行中 の模様。



て いつもですけどネ。



眩い光を放つために、もうううううううう やっちゃうからぁぁぁぁぁ!!!!!




普段は滅法地味に 修行 しております。



  
  昨日夕陽を撮ってみたら 燃えすぎ てました(笑)
  眩すぎる光 放とう♪♪




   ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆


先日の自由が丘FM・インターネットTVにて
お久しぶりぶりに アルトサックス&フルート奏者miwakoさんとお会い出来て、

「よくぞ私のことを忘れないで思い出して下さって!有難うございます!」という言葉にホッコリ笑ってしまいました(微笑)

素敵な人のことは わたくし 何年経ってようが決して忘れません(微笑)


そして こういう言葉をきちんと伝えられるmiwakoさんだからこそ、音に想いが籠められるんだよね と
確信&心に響きました。

miwakoさんとは出逢ってからは随分と時間が経っておりますが、ライブやレコーディング等の演奏以外での時間をあまり過ごしたこともなく
出身地が富山だということくらいしか プライベート基本知識 がなくて(笑)

共通の知り合いもいるのですが、みんなそれぞれよく知らない(笑)

ま ミュージシャンとのお付き合いは そんな感じ多し です(笑)

ということで 帰り道にお話ししていたら 富山のことが出てきまして。




ということで唐突に 富山のお話 でも~。 

(miwakoさん 思い出させてくれてサンキュデス☆ 笑)


富山には近年ですと行った記憶があまりありません。

行っていないのか、記憶にないだけなのか定かではありませんが(汗)。。
ショーの仕事等で北陸には行くこともありますね。


そんなわたくしが強烈に覚えている 富山エピソードがあります。


それは、かなりかなり前のこと。

全国キャンペーンの一貫で北陸を回っていた時、富山県にも仕事しに行ったのです。


富山では 富山市内の某新聞社へ取材を受けに伺ったり、(翌日、ドーンとかなり大きな記事でわたくしの笑顔が新聞に載っておりましたのも、覚えております~)
ドサ回りキャペーンのごとく どこかの漁港のイベントに出演したり、
そんな感じで取材とステージが組まれていました。


 富山のエピソード 其の一。

その漁港で戴いた 超超ありえないくらいスーパーウルトラド級の 大トロの感触・・感食(笑)

ステージがお昼前くらいだったのでしょうね。
ステージ直後にランチを御馳走になったのですが、お寿司を戴いたのです。
そりゃー漁港ですから、お魚が美味しいに決まってますが、富山でトロを戴くという印象は全くなく、
出てくるとも思わなかったくらいなのですがね。

もぅぅぅぅぅ 考えられないくらいの大トロ を出して おもてなしして下さって(!)

ひとつで十分、いや それ以上は戴けない(脂ギッシュすぎるこってこって大トロ様ですので) かな(笑)
同行スタッフ一行は「こんなに美味しい大トロ食べたことない!」と何個もパクパクいっちゃっておりまして、
それにも驚いた次第(笑)

五感に響いた 大トロすぎる大トロ との出逢い。



 富山のエピソード 其の二。

キャンペーンで滑川に行きまして、滑川の ほたるいかミュージアム をご案内戴き立ち寄らせて戴いたのです。

ほたるいかは東京の者にとってはあまりピンとこない生き物=馴染みがない生き物でして。
興味深いなぁ とミュージアムを愉しませて戴いたのです。
(ミュージアムのナレーションを富山ご出身の室井滋さんがされていて、ほのぼのしたことも覚えています♪)

皆さん ほたるいか を見たことある??

ルックス宇宙人 ですよ(爆)


海にはいろいろな生物がいるなぁ と。

いや 陸にだって ヒト科ヒトにだって いろいろな品種 いますけどね(笑)

その日は ほたるいかは美味しいんです!! と力説する地元の方のコーディネートで、これまた美味しい滑川のお魚(もちろんほたるいかも♪)と 富山の地酒 を
これでもかと戴いたこと 記憶にございます。


ん!? 結局 食 ですか??(笑)



こんなお話していたら、なんだか美味しい富山の食を戴きたくなっちゃいますね。

都内某所(先日“痛い目にあった場所”にほど近い所なのですが→※自由が丘FMにてお話したあの場所です)にて
富山料理を堪能できる 知る人ぞ知る割烹があるのです。
以前から気になっていたのですが、近々行ってみようかしら。




  日本全国 あちらこちらと 行っておりますが

  覚えていることは キョーレツなこと です(笑)





  
      

  
    『雪乃さずき 自由が丘FM90分ジャックスペシャル』
  
     毎月 特番 組んでいく予定です

     次回は 3月アタマの予定です。

     近日 日時告知しますネ。



    

      雪乃さずき 『何も言わないで』

      カラオケDAM にて配信中

 
      色々なお客様から
     「画面が前と変わってたよ!今の画面の方がさずきちゃんのイメージに合ってていい」とお知らせ戴きました。
 
      皆さん、画面確認しに&歌いに DAMでカラオケしてネ
      





最新の画像もっと見る

コメントを投稿