つづればなし

子どものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

ピクニック❣️

2018-03-20 23:05:45 | 日記
こんばんは😊
またまた冷たい雨です☔️ 大阪にも桜の開花宣言が出たそうです🌸このあたりじゃ、ソメイヨシノはまだ咲いてないですけどね。

これからは、施設の利用者さまと窓から見える桜の木を眺めるのが楽しみです。綺麗に咲いたら外に出てお花見ですよ〜!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

このあいだの日曜日、友達3人と、2歳の女の子と、うちの子ども2人とで、浜寺公園でピクニックして来ました😊💕

KNちゃんからピクニックに行きたいね!ってグループラインにメッセージがきて、4人の都合がたまたま合う日があって、すぐさま決行できました。

私は志願して食料係を請け負いました。
早起きしてせっせとお弁当作りしていたら、この日を楽しみにしていた息子が起きてきて、レタスサラダとちくわきゅうりとちくわチーズを作ってくれました。

ウインナーを切ったり、焼き上がった卵焼きやはんぺんのチーズサンド焼きなども切ってくれました。

KNちゃんリクエストの蓮根つくねは磯辺焼きにしました。娘のリクエストは塩麹唐揚げと卵焼き、息子のリクエストははんぺんのとちくわの。

他に、ポテトフライとウインナーを自家製バジルソースで絡めたのとか、人参しりしりとか、ピクルスとか。

サラダのドレッシングは職場の看護師さんからホワイトデーに頂いた久世福の胡麻ドレッシングです。米油使用で軽い感じ。

お日様の下で、みんなと食べるお弁当は美味しいですね〜〜😋

食べたら動く‼︎

息子とKNちゃんのバドミント〜〜ン🏸

息子と娘が2歳児Sちゃんのボールでボール遊びするところ…🏀
交代でバドミントンをし、交代で縄跳びをし、交代でSちゃんと遊んで、かなりかなり癒されました。

もちろん次の日はひどい筋肉痛です💦皆さんが思う以上にバドミントンは激しいのです。あまりの痛さに仕事に支障が出てはいけないなと思い、いつもの痛み止めの薬を飲みましたが、筋肉痛には全く効きませんでした😭

久しぶりに息子も一緒だったし、みんなで思いっきりはしゃいで楽しかったです。次はバーベキューしようって話も出たし、またまた楽しみができました❣️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (いし)
2018-03-22 20:57:38
おいしいお弁当ごちそうさまでした!
率先してお手伝いしてくれたり本当、将来息子くんは良い旦那さんになりそうですね。
娘の相手もしてもらいありがとうございました☆
みんなに遊んでもらい娘もとっても嬉しそうでした。
久しぶりにみんなでするピクニックはやはり楽しかったです(^^)
あと一週間もすれば桜も見頃になりますね!お花見する予定ですが娘は桜並木の美しさを分かってくれるかな。
まだまだ花より団子の娘なので分かってくれると嬉しいです(^^)/
いしサンヘ♪ (ゆぅ)
2018-03-28 10:09:34
ほんまに楽しかった〜❣️小さい子は見てるだけでも癒される…。うちは大きくなったけど、小さいうちはお弁当持ってよく公園に行ってたよ。小さいうちは分からなくても、自然と花や空をを見て綺麗やなって言い出すねん。葉っぱやどんぐりを拾いだすねん(笑)親が笑顔で一緒に楽しむことが大切やと思う。また行こうね😊💕

コメントを投稿