つづればなし

子どものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

お片づけ

2015-03-29 16:12:05 | 日記

突然、リビングに置いていた娘の机と、和室に置いていた息子の机を入れ替えるという大変なことをしていました。

ものが少ない息子の机には食べ物が点在しています。いつでも勉強出来るはずなのに、パパの部屋にこもって1人の時間を過ごしています…😩

ものだらけの娘の机にはキーボードがどかーんと乗っています。勉強する時にどかせるシステム。これで机の上にものがたまらずに済むかな…⁇

パパは、雨の中ゴルフです…⛳️

私は、これからキッチンの片付けをします。散らかり放題なんですよね~😰

4月から、今まで4時までだった勤務から5時半までの勤務になるので、極力使いやすいように、やる気が出るように片付けたいと思います。

大丈夫かな、私…😱😱😱

書道教室 ~昇級試験の結果~

2015-03-28 22:31:15 | 日記

書道教室での娘の作品です。春にふさわしいお手本は「出発」❗️

昇級試験の結果が出ました。

毛筆…一級→初段
(特級と準初段を飛び級しました。)

硬筆…準初段→準二段
(初段を飛び級しました。)

スゴイね❗️

先生に、「初段の字やな。」と言われて嬉しそうにしていました。

書くのが遅い私を待つ間にも書き続けて、誰よりもたくさんの枚数を書いている娘なので、上手くなるのも早いのかな…⁇

って事は、私のおかげだね(笑)うそうそ…。娘は書道が大好き💕「好きこそ物の上手なれ」って事です。




ソメイヨシノ開花🌸

2015-03-28 22:16:33 | 日記
こんばんは~😊✨

小学校のソメイヨシノがちらほら咲き始めていました💕やっぱり綺麗ですね~🌸

今日は、畑やら買い物やら書道教室やらと、あちらこちら出掛けていたので、明日は家事をしないとえらいことになっております~😱











息子の誕生日🎉

2015-03-28 06:27:27 | 日記
一昨日は息子の13歳の誕生日でした…🎂

去年までは、お仕事お休み頂いていましたが、中学生になったのでもういいかなと思いまして、私はお仕事、息子は塾で頑張って来ました~😙💕

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

晩ご飯のリクエストはステーキ❗️薄めだけど、でっかいお肉だったのでホットプレートで焼きました。

付け合わせは、レタス、ブロッコリー、ブナピーとカリフラワーのピクルス、ポテサラ。ソースは、マスタード入りの和風な感じに仕上げました。

あと、スープと白いご飯。
ナイフとフォークを使う時は、お皿にご飯を盛ることを覚えている子ども達…。何やら楽し気でした。

バースデーケーキはいらないって言ってたのに、やっぱり欲しくなった息子。予約していなかったので、普通のケーキにアイスクリームと苺をトッピングしてみたら、喜んでくれました😆✨無事に13歳。ありがたいことです。

パパは仕事で今日中に間に合いそうもないと、11時半ごろにお誕生日メールしてくれました。(私の時はなかったけど…😅)

でも、11時58分、帰って来た途端に慌てて寝室に来て「お誕生日おめでとう。」って言っていました。

私からパパに一言…。
朝起きた時に言えよ~😅

でもまぁ、パパも息子の誕生日を大切に思ってくれていたようで良かったです。

息子が生まれた時はまだ若かったし、今のように仕事も忙しくなかったので、毎日お風呂に入れてくれてましたね~。

覚えていなくとも、みんなが力を合わせて小さかった君の事を大事に育てたんだよ、って事は伝えておきたいです。

今日は2人でデートです😆💕
多分、本屋さんだね…(笑)