柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

8/23高円寺U-hA 本当にありがとうございました。

2015-08-25 17:58:55 | 音楽
8/23日曜日の高円寺ウーハでのライブ、お越しくださったみなさま、あたたかく見守ってくださり、本当に本当に、ありがとうございました!

歌えなくなるほど 喉を悪くしたのははじめてで…

しかも、共演が新世紀フラワーチルドレンさん、山田庵巳さんと、キャンセルしたくない日だったので インストでのライブにチャレンジしてみました。


サティ、バルトーク、三善晃といった、好きな作曲家の小品も入れましたが殆ど即興で、色々と試していたら、私自身にはあっという間の50分でした。


自分へのインスピレーションとか、とっかかりが欲しくて、袋に色々詰めて行き、バナナやジョウロやボール、スケッチブックに模様を書くなど、物を使ってみました。
タイトル代わりだと思っていただけたらなあという感じでしたが、毎度のことながら、随分散らかしてしまいました。

ソロの即興だと自分の癖が諸に出て、もう少し幅を広げたいなあと思いました。


子供の頃好きだった、岸田衿子さんの詩の絵本も、ささやき声で読んだりしました。
(気分だけはカヒミカリイ…)




何もないところから、即興ソロも出来るようになってみたいと思います。



本当に、たくさんの方々のあたたかさに救われました…
励ましのお言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございました。
甘んじず、気を引き締めていきます。

もう何度もご一緒させていただいている山田庵巳さんがいてくださったり、本当に信頼関係のある店長がいらっしゃるウーハ という場所だったり、ということで本当に不幸中の幸いではありました…!


歌えるってありがたい、
声が出るってありがたいと、つくづく感じます。


そして何より、ピアノが弾けることがありがたい!





即興といえば、
ということで、他ジャンルの方々とは、よく行います。

先日の告知もままならないほど、力を入れています、8/29土曜です。

もちろん、即興性は強いものの、しっかり稽古して準備しています。


ぜひ、お見届けください!
よろしくお願い致します!


先日の、界くんと一平ちゃんの稽古風景。








◆8/29(土)@サラヴァ東京 HP

柳本小百合×米澤一平共同企画vol.2

「ぐるんったんっでゅーぽろろん」

~4人のアーティストが紡ぎ出すオムニバス・セッションライブ~

出演:

米澤一平(タップダンス)、柳本小百合(ピアノ・歌)、熊坂路得子(アコーディオン)、谷口界(ダンス・パフォーマンス)

開場18:00/開演19:00

チケット:前売り2500円/当日3000円(1ドリンク込み)









まだまだ、不調なので、早く治してがんばります!


急に涼しくなってきたのでどうぞみなさまお気をつけてください!







柳本小百合オフィシャルウェブサイト

最新の画像もっと見る