柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

福岡

2015-03-09 20:35:25 | 音楽



福岡での初ライブ、ほんわかとした贅沢な時間でした。

私はとにかく祖母に見てもらいたくて(実は高円寺ウーハ にも来たことがあるのだけど)、里帰りがてらのライブでした。

叔母にはなにからなにまでエスコートしてもらい助かりました!

大分在住の、にしやまひろかずさんに呼んでいただいた「フライパンの魔法」というタイトルのライブ、これでフライパン無しには行けない、と、東京からフライパンとお玉携え、”オムライスシャンソン”もちろんやりました。
果たして魔法はかかったのか?


gigiはとってもご飯が美味しく、共演の倉地久美夫さん曰く、カレーが絶品。
けれども、もちろん私はオムライスを注文。
甘いデミグラスソース、ふんわりたまご、チキンライス、最強でした。


にしやまひろかずさんはアンビエントで芸術的なライブをされていて、とても興味深いものがありました。

ゆり さんは女の子らしく優しい語り口で、時折見せる意外な転調や変拍子が面白かったです。

倉地久美夫さんは!昨年お会いしてから私はもう、どツボにはまっており、ワンマンライブのコーラス隊までさせていただいた程なので、倉地さんのホームで共演は感無量。
倉地さんは私が出演するのに合わせ申し出てくださったのだと仰るので感激でした…

という訳で、里帰りライブに倉地久美夫さんとの共演が果たせて感慨深い!

しかしまあ、地方ライブでも、その土地の人が駆けつけてくれるくらいには、ならないとなあ、とヒシヒシ感じております。

地方は仙台に続き二回目ですが、京都、名古屋あたりで是非ライブしたい。

特に名古屋のKDハポンでやってみたいなあ。



近年は帰省してもなんだかんだと、博多ラーメンを食べ損ねていたので、今度こそは必ず!
と、念願果たしてまいりました。
替え玉はしなかったけれどスープ含め完食。
何ラーメンが好きかって、本当にシンプルな博多豚骨ラーメンが大好き。
紅しょうがドッサリ入れて、ああ美味しかった。


さて東京につきました。
3月はあと二回、楽しみなライブがあります!





最新の画像もっと見る