柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

6月。影野わかばさんとの2マン近づく。

2015-06-01 23:10:42 | 音楽
6月です。
月日がビュンビュン過ぎて困ります。

しかして、心身共に毎日戦うような日々はあまり長く続けられるものではないのだと感じずにはいられない。

走っては倒れ…という状態よりは、常に、ちょうど良いところが良い。
わかってはいるのですが難しいです。


6/12に影野わかばさんと2マンやるので、ワクワクしています。
あっというまに、二週間切りました。


◆6/12(金)@大久保ひかりのうま HP
影野わかば×柳本小百合2マンライブ 

<中毒>

出演:影野わかば、柳本小百合

開場18:30/開演19:30

チケット:2,000円+1ドリンク

※座席数確認のため、出演者までご予約をお願い致します。
店予約はありません。


わかばさんとは、まだ、遠いような、近づきつつあるような距離感がドキドキしています。


彼女が とかげのわかば として活動している時に、2回対バンしていたのに、全く喋れなかった。

特に、一度目、鈴ん小屋の楽屋のソファで隣に座っていながらお互いに全く喋らずに、私はTwitterに
「とかげのわかばさんという子が面白い」
とか書いていたという、らしくない思い出があります。
隣に座っていて本人に伝えずTwitterに書くとか…、
(私はそれを隣でわかばさんが読んでいたんじゃないかと予想…そうだったら絵的に面白いけど違ったらごめんなさい!)

その後、少し間があいて、昨年夏、ご一緒だった時には、彼女が演奏終えてすれ違ったんだけど、すぐ衣装着替えていたみたいで、
「あれ?服違うし、人違いだと恥ずかしいな」
と思い、声をかけず終了。

そして今年3月、ひかりのうま にてご一緒した際に、ついに喋ることが出来、更にはその場で2マンを決めるという快挙‼︎
三度目の正直!

そもそも、三回も対バンしている方自体が、そんなに多くない珍しいことなので、不思議なものです。


今はもう、ちゃんとメールのやりとりも出来るまでになりました‼︎


当日は、お互いに何か一緒にやりたいが、いや~難しいどうしましょう、ということで、考え、なんとなく方向性が見えてきた。


程よい緊張感が良いです。


最近の彼女の歌の力はすごいなあ、と思います。
胸の奥のほうをぶるぶるぶるんぶるん、揺さぶられる感じ。

私にはとうてい作ることの出来ない、「歌」を歌う人だなあ
と感じます。

CDも、とても素晴らしいです。

「夕日だった」/影野わかば



私も、良いCD作りたい。



6月は、小玉たまこさん(倉地久美夫さんのコーラス一緒にやったご縁)にお誘いいただき、leteでライブがあったりします。



この日はどういうライブにしようか、かなり悩みます。
leteという空間を生かしたいが…。


富山優子さんとご一緒する日も、対バンするだけじゃつまらないですかね?との優子さんのご提案、何か一緒にやるかもしれません。


6,7,8と、かなり楽しみなライブが沢山あるのでちょいと頑張ります。
ちょっと私にとっては本番数、多いですが、一緒に出演する方々と共に一回一回、良い時間を作りたいと思います。




関係ないですが、即興系の音楽やってる方々に見せてもらった、SUN RA という人の映画がめちゃくちゃ面白かったです。
これ

私はSUN RAってぜんぜん知らなかったのですが。
全く意味わからないのですが結局全部観てしまいました。

すっごく、変だった~!




柳本小百合オフィシャルウェブサイト


































最新の画像もっと見る