柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

影野わかば×柳本小百合「中毒」ありがとうございました。

2015-06-15 20:59:18 | 音楽
6/12、影野わかばさんとの2マン「中毒」、お越しくださったお客さま、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。


影野わかばさん、本当にありがとう!!!


ひーん。
わかばさんから送られてきたセッションの録音を聴き感慨に浸りながら書きはじめます。
うまく書けないな。



直前まで、とにかくドキドキだった、この2マン。


終わってみて、今感じているのは
「切磋琢磨」
という言葉です。



本番は後に控えている彼女の圧(?)に押されながら夢中で演奏した。



”とかげのわかば” だった、この人に出会ったあの時は、こんな未来が待っているなんて、思いもしなかった。
なんて、随分大袈裟だけれども。


きっといつかまた、第二回目の2マンをやる気でいっぱいである。



その時今回の倍くらいの摩擦が起こるように、日々頑張っていこ。


影野わかば、私にとって特異で不思議な存在だ。


セッションは、彼女の声と一緒に唄うことは難しいしこわいような気がしていたけれど、童謡、唱歌のメドレーをやりました。
楽しかった。


はないちもんめ、ふるさと、赤とんぼ、めだかの学校、シャボン玉とんだ、小さな木の実、かごめかごめ。


はないちもんめ、関西と関東で、ぜんぜん、違うんだね~、と、面白かった。


そういえば、この日の会場に誰一人として、写真を撮るようなキャラクターはいなかったし、誰にも頼まなかったから、企画物なのに珍しく写真がない。
まあいいや。


影野わかば のふるえる強い声がまだチラチラしているけれども、この感触を糧に進んでいこう。



ひかりのうま、大好きな会場です。
この日は最後まで何かと面白くて、マルタさん、本当にありがとうございます。






~今後のざっくりとした予定~


◆6/23(火)@鈴ん小屋
にしやまひろかずさん企画

出演:柳本小百合、にしやまひろかず、Kijima Sound System、迷いクジラ、富山優子
※富山さんの曲にお邪魔します。


◆6/28(日)@下北沢lete

小玉たまこさん企画
「さゆりとたまこ」

出演:小玉たまこ、柳本小百合
※いつもとちょっと違うライブをやります。


◆7/9(木)@高円寺U-hA

出演:柳本小百合、林ミカ

※気になっていた林さんと、2マンに。


◆7/15(水)@池袋 鈴ん小屋

出演:
柳本小百合/OCCURPOO/松浦湊/吹雪ユキエ/Kuma.

※楽しみな方達とご一緒です。


◆7/19(日)@大久保ひかりのうま
「豊高文化祭」
出演:鶯色(山田民族、鈴木美紀子)、ハラダアツシ、柳家小春、
豊高演劇部!(六弦琴、安藤裕子、柳本小百合、marcos fernandes)
※六弦琴部長の企み、水面下で進めています、面白くなりそう。


◆7月27日(月)@渋谷ラストワルツ

「Wの進化」

出演:柳本小百合、双葉双一、リトルキヨシ

※ご一緒してみたかった双葉双一さん…!


◆8月23日(日)@高円寺U-hA

出演:新世紀フラワーチルドレン、柳本小百合、山田庵巳


※こちらも楽しみ、きっと、素敵な日。


◆8/29(土)@サラヴァ東京

柳本小百合×米澤一平 共同企画vol.2

「ぐるんったんっでゅーぽろろん」

~4人のアーティストが紡ぎ出すオムニバス・セッションライブ~

出演:
米澤一平/タップダンス
柳本小百合/ピアノ・歌
熊坂路得子/アコーディオン
谷口界/ダンス・パフォーマンス

※もう今から本当に気合い(だけは)入ってます!ぜひ!!!





柳本小百合オフィシャルウェブサイト










































最新の画像もっと見る