柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

当たり前の日々

2016-04-19 13:45:09 | 音楽
今度は九州で大きな地震が起きた。

私の親族のほとんどは福岡県内で、たいした揺れではなかったようで無事だったし、いつも応援してくれる祖母からは相変わらず元気いっぱいの、こちらが励まされるメールをもらった。
安心したけれど、被害の大きい地域の方々を思うと胸が痛いです。


そんな中海外でのもっと大きな地震の被害を伝えるニュース。

どんなに科学が進化しても、自然災害に逆らえない、、、

いつ起こるかわからない震災対策を、私もきちんとしておかなければ。
そして、自分ができることを考える。



毎日、自分のことでいっぱいいっぱいで情けないけれど
疲れ果てて帰っても家で休める。
水道から熱いお湯が出る。


いまだ、3.11の被害に日々悩まされている人が沢山いる。


毎日、当たり前のことを当たり前にできることが、どんなにありがたいか、もっと喜びを感じながら過ごしていこう。

「あーあ、今日はダメダメだったあ!」
なんて日も、しっかり美味しいごはんを食べて、幸せだなあと思う。
(どんなに具合が悪くとも、いまだご飯を抜いたことはない。
それが出来ない状況だったら…‼︎)



続く余震が早くおさまり、被災地の方々が安心して過ごせる日々が一刻も早く訪れるよう心から祈ります。



世の中に不安を感じるときには、近くにいる人に優しくできる自分、笑顔で過ごす自分でありたい、と私は思う。

いや、どんなときもです。





4/29のコンサートが近づいてきました!
思い切りあたたかい時間にします(^o^)






柳本小百合オフィシャルウェブサイト




















最新の画像もっと見る