さゆ缶日記

道重さゆみ激推しのろだ缶によるてきとーな日記なの
TwitterのIDは@usachanpeaceなの

DTI終了

2007-06-06 00:00:25 | ハロプロ
サーバ回線として使うなら9月で終了です。
10/1から15GB/dayの規制が入ります。15GB/dayを超えたら最悪利用停止です。

フレッツ+DTIなら他にたくさんISPがあるので簡単に探せるけどTEPCOひかりだと7社しかない。
・DTIは上記の通信規制が入るので論外。
・niftyも「帯域を占有する通信に対しては制限する」と謳ってるし1年前のことだけど
 当時はP2P規制のみなのに規制の仕方が悪いのかろだの通信が遅くなってたので論外。
・ASAHIネットは追い出されたって話聞いたことあるのでここも論外。
・so-netは分らん。ここでろだやってるって聞いた事ないのであまりいい回線じゃない?
・DIONは・・・auユーザーならお勧めかも?ここも分らん。
 リモホがプアなので2ちゃんの規制で巻き添え喰いやすい別の欠点はある。
・BIGLOBEは全く分らん。規約に規制することもあると書いてあるらしいけど
 本当に規制されたという話は聞いた事が無い。
・T-COMはバックボーンがどうだろう?ここはちょっと不明。

移転先としてはBIGLOBE>DION>その他って優先順位かなぁ?


ってかFTTHで100Mbps使えますとか言っておいて性能をフルに使ったら規制するっておかしくないか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの大谷さん)
2007-06-06 00:31:20
ASAHIネットは辞めた方がいい。
昔ロダサーバに使っていたが、速度規制が
かかった・・・。
返信する
Unknown (さゆ缶)
2007-06-06 00:35:56
あ~やっぱりASAHIはダメなんですね。
情報アリです。

今回この投稿はうちにはま~ったく関係のナイ話なんだけど
素人なりにちょっと分析してみたくなったので書いてみましたw
ちなみにおいらはフレッツ+OCNなので無問題です。
返信する
Unknown (琢磨)
2007-06-06 08:52:07
当事者が来ましたよ。

www.dti.ne.jp/support/manual/internet/traffic/

なんか悪者のように書かれてるのが気に入らないですね。「お金が無いからもう設備増強じゃ追いつきません。申し訳ないが規制させていただきます。」みたいな書き方ならまだしも。
しかし15GBって、150GBの間違いかと思いましたよ。いくらなんでも15GBじゃ「普通の使い方」もできないと思うんですけどねえ。

BiglobeかDIONか…最悪フレッツに変更です。
返信する
Unknown (さゆ缶)
2007-06-06 21:58:32
>>琢磨
確かに高トラフィック問題はISPにとって頭の痛い問題ですけどもう少しやんわりとオブラートに包むような書き方は出来ないんですかねぇ・・・
ストレートに「お前らの使い方が悪いから規制するんだ!」みたいな書き方は潔いと言えば潔いですがいただけないです
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2007-06-07 11:35:12
DTIは量販スタッフも抜くって話だしなぁw
規制が一番ゆるいのはT-comだけど
正直UFA並の会社(ry
返信する
Unknown (さゆ缶)
2007-06-07 17:06:04
>>某梨華ヲタ
そこまで悪い状況なんですか・・・
一時期ガンガンCM打ってたのになぁ

T-comは・・・UFAと聞いた時点でナイですw
返信する