さゆ缶日記

道重さゆみ激推しのろだ缶によるてきとーな日記なの
TwitterのIDは@usachanpeaceなの

ガンダムOO

2007-06-15 18:07:11 | ハロプロ
知ってる人は知ってますがこれは伏字じゃありません。
「ガンダムダブルオー」と読みます。

で、このガンダムは簡単に言うとケンカしてるところに押しかけていって
ケンカはダメ!といいながら両方をボコボコにしてケンカを止めるって
感じのストーリーです。

不二家の不正に厳しく自分達の不正(捏造)には優しくスルーなTBSらしく
戦争根絶を目指しながら自分達はガンダムで武装して戦争しまくるという
ダブルスタンダードなところが根本にあるのでたぶん見ないでしょう。


Gガンダムみたいに魂揺さぶられるくらい暑苦しい方がいいのになぁ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらんばんじょう)
2007-06-15 23:18:43
昔はSFファンと言う事もありアニメも色々見ていましたが、
過去数年位は殆ど見ていません。(ハロー関連で手一杯とも言いますが(笑))
ただ、ガンダム系は好きで新作がでれば一応見ています。
まだ、細かい所までは露出していないようですが、今度のシリーズは
 「地球軍または、敵対する軍の中に巻き込まれて気が付けばエース的存在となっている。」
というのではなく「単機又は僅かな数で独立して自己主張の戦いをする。」って感じは、
かつての「ガンダム・ウイング」路線みたいにも見えますね。

立ち読みしたアニメ雑誌によれば、(昨年から話題になっていた)エヴァンゲリオン
以外にもマクロスが25周年記念として新作の予定があるそうですし・・・
このところは、昔のアニメの巻きなおし(?!)も続くみたいですね!
返信する
Unknown (さゆ缶)
2007-06-15 23:24:45
おいらは暑苦しい方が好きなのでWのころの腐女子向け路線はちょっと待て!って感じです。
あと今のアニメが萌えか昔の焼き直しが主流になってて面白くなくなっていることもあって
巻きなおししかないのかなぁ?と諦めモードです。
返信する
Unknown (はらんばんじょう)
2007-06-24 13:47:41
昔アニメ見て育った世代が実社会に出て、昔はそういうアイテムも無く「自分が欲しかったなぁ!」と思うものを企画して商品化するようになったために、食玩やら、リアルなロボットやMSのフィギュアーが近年になって出るようになったと聞いたことあります。
 しかも出る商品が最近のアニメキャラでなく企画者の見ていた頃のキャラだったりする訳ですし・・・

ある面その世代がずっと持っていた欲求不満を(自分が供給者となった)今にの時代になってようやく解消しに走っているとも見えなくないですね。

あくまでもこじつけですが(汗)
返信する