さゆ缶日記

道重さゆみ激推しのろだ缶によるてきとーな日記なの
TwitterのIDは@usachanpeaceなの

動画のサムネイル

2006-05-11 22:29:18 | ハロプロ
php経由で動画の画面サイズを取得する方法ってどうやるんだろう?
ググってみたけどよーわからん

アスペクト比を4:3固定でやっても良いけど地デジがソースだとアスペクト比が
狂って見れたもんじゃないからなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stream)
2006-05-12 00:08:43
何を使ってサムネイルを作ろうとしてますか?

うちはffmpeg-phpを使ってます。

http://ffmpeg-php.sourceforge.net/apidoc.php

getFrameWidth()とgetFrameHeight()でサイズは取れます。



ただ、720x480で4:3のような映像でも4:3っていう情報が取れないんですよね。
返信する
Unknown (さゆ缶)
2006-05-12 21:13:44
MPEGだと720x480でも16:9っていうのもありますからねぇ

比率が取得出来ないと難しいです

でもMPEGのうp少ないんでMPEGは狂ってもいいかなw
返信する