さゆ缶日記

道重さゆみ激推しのろだ缶によるてきとーな日記なの
TwitterのIDは@usachanpeaceなの

ギガビットイーサ

2010-03-14 02:06:44 | Weblog
サーバとして使っているML115、デスクトップは元からGbE対応だったけど
ルータが100Mbpsだったので宝の持ち腐れだった我が家の環境

それが今週ルータを変えてネットブック以外はGbEに移行したハズですが
先ほどFTPでPC→サーバで8GBほど転送したら90Mbps前後しか出ない!

なぜだ?なぜなんだぁああああああああああああ


もしかしてサーバ側がジャンボフレームに対応してないからかな?
と言うかもしかしたら対応してるのはルータだけでPCも対応してないかも?
プロパティ見てもジャンボフレームを設定する箇所無いし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エセ琢磨)
2010-03-14 10:45:14
うちはジャンボフレームなしで700Mbps出ますよ。ジャンボフレーム有効にするとなぜか300Mbpsまで落ちてしまします。
ジャンボフレームってそんなに重要ではないと思う今日このごろ。
返信する
Unknown (さゆ缶)
2010-03-14 11:19:40
そんなに出るんですか・・・
うちのはカテ6のケーブルだから物理的にはGbEに対応してるし
念のため無線LANを切り離してギガ環境でやってみたんですが
ダメでした

ググって対策考えますか
返信する