1000ポスト目なのでちょっと真面目に分析した内容にしてみました。
凄くつまらないです。と言うのもメンバーに必死さが無いから。
ハロー!モーニング。時代は景品や罰ゲームを賭けたゲームで必死になったメンバーの
喜怒哀楽が見れて面白かった。でも今はダラダラと街を歩くだけだからつまらない。
しかもこの間のSSMのチャットを見た人なら分るけどディレクターによる悪平等ととれる
偏った推しがあって前に出てこないメンバーに指令を出して無理やり出番を作ってるから
無駄に推されてるメンバーは自分が前に出なくても出してもらえると勘違いして余計前に
出てこなくなり、推されないメンバーはどうせ・・・とモチベーションが下がって前に出て
こようとしなくなるという悪循環が生まれてダラダラした感じになっている。
さゆはそういう空気を読んでいるのか編集でカットされても少しは残るようにと細かく
前に前にと出ている感じがする。昔の様に一発でドカンを笑いを取るスタイルではなく
細かくジャブでポイントを取っていくスタイルに変わっているからね。
ワリを食ってるのはガキさんで昔からガンバって前に出ても編集でカットされて無かった
ことにされてる最も被害を被ってる人なんだけどハロモニ@も同じような感じになってて
ラジオやこの間の握手会の限りだとホント面白くていい子なのに無かったことにされてる
ぐらい画面に出てこない。
こはみつのように経験が浅いメンバーならともかく5期は6年、6期は4年と十分な
経験を積んで自分の意思で動けるんだから無駄推しは止めて面白いところだけを選んだ
編集にするべきだよ。
あとディレクターの無駄推しの他に今どこ歩いているのか分らない細切れ状態の編集も
かなり問題。
去年3月まで大倉山駅の近くに住んでいて自由が丘はよく通ったから殆ど分るんだけど
ロケ地に詳しい人間でも細切れ状態で臨場感が無いから何してるのか非常に分りづらくて
見ていて全く楽しくない。
例えば画面右下に簡単なマップを描いて今こんなルートで歩いているよ的な表示をして
みるとかカメラアングルを変えてみるとか色々やってもう少し街の雰囲気が分るように
してみたらどうだろう?
ハロモニ@は若手ディレクターの勉強の場扱いなんだけど勉強の場も打ち切られたら
無くなってしまうのでもう少し早く手を打って面白く改変すべきじゃないかなぁ?
ちなみに中華企画の方が面白いというヲタが多いのは当たり前の話。
ハロー!モーニング。の良いところだけを抽出したような喜怒哀楽が濃く詰まってる
コーナーだからね。