見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

やっと晴れました!簡単パッチワーク2日目の報告

今日は雨の谷間、

良く晴れて洗濯日和でした。

イライラを一気に解消するため、

ベランダに物干し竿を2本セッティング。

バスタオルやフェイスタオルをいっぱい干して気分爽快。

と、思っていた直後に洗濯カゴを除いたら、

バスタオルが一枚入っているではないか・・・

 

夫が休みで遅く起きて、

枕カバー代わりに使っているバスタオルを入れた模様です。

洗濯は朝するので、

朝のうちに入れるか、寝る前に交換して入れるかして欲しいと、

何回言ってもこの状態です。

明日からまた雨なのに・・・一気にイライラ状態に戻ってしまいました。

 

それでも洗濯物を取込みながら乾いたバスタオルの匂いを嗅いで、

「お日様」匂いがしてなんだか気分も爆上がり。

その後、物干し竿を1本しまう時に(海風のあるときにサビが入るので)、

竿を縮める部分に指を挟んでしまい血豆が出来るハプニング。

ジェットコースターのように気分が上がったり下がったリ

の1日でした。

 

手芸は昨日の続きです。

ハギレをつないで「簡単パッチワーク」。

ハギレを接着芯にアイロンで貼り付けて1枚の布のようにした後の作業です。

 

接着したハギレの裏をそれぞれの端1㎝のところにミシンを掛けて、

縫い代部分を全部はさみで切って、アイロン掛けをします。

ハギレをパッチワークしたように出来上がり。

 

 

 

 

パッチワーク布で外袋、100均で購入した布で(がま口を作った時に残った物)内袋を作りました。

2つをつないでトートバッグを作ります。

 

 

 

持ち手部分が手持に無く、

今日、100均巡りをして「セリア」で見つけた持ち手を縫い付ける予定ですが、

この手の持ち手を付けたことがありません。

さて、上手く付けられるでしょうか!?

ここまでが今日の途中経過です。

 

本日も戯言にお付き合いありがとうございます

また、雨が降るらしいですが、雨の被害がありませんように・・・

良い週末をお過ごしください

 

 

グリーンカーテン伸び悩みのところ、

足長ハチがいっぱい飛んできています。

どこに巣があるのかなあ!?と心配しています。

コメント一覧

saysan1717
お疲れさまです、chamiさん!
洗濯出来て、本当にスッキリですよね。
血豆、第一関節まで、広がってしまいました。
消毒した針があれば、血を抜きたいのですが、
しばらくは痛みに我慢です。

簡単な作りのトートバッグなので、
イマイチです。
持ち手付け出来たら、また投稿します。

明日も良い日でありますように!
おやすみなさい(^^)/~~~
saysan
dreamsan_2006
こんばんは☺️
今日はお天気良くて洗濯物も気持ち良く乾きました〜
お日様の匂いで気分⤴️ですね(*´-`)

手の血豆💦💦
大丈夫ですか?
かなり痛そう🥲
お大事にしてくださいね🍀

可愛いバッグ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
持ち手が付いたらまた素敵でしょうね💕
完成されるのを楽しみに待ってます〜
今日もお疲れ様でした✨
楽しい週末をお過ごしくださいね🍀🍀

あっ、足長バチ🐝
気をつけてください〜💦
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る