見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

クリスマスの装いに変わっても、まだまだ秋を楽しみたい!!

今日はずっと寒く雨の1日でした。

昨日19度、今日11度。

午前中は兄の呼吸器内科の定期検診へ。

最近、めっちゃ長岡へ通っています。

昨年の今頃もそうでした。

 

数日前に撮影・・・ナンテンのようです

 

 

昨日の朝、Jアラートでスマホがけたたましく鳴り響いていました。

今日は朝早く電車に乗る予定で、

昨日のJアラートのあった時間の新幹線に乗る予定でした。

夫に聞いたら、新幹線・在来線は全線でストップしていて、

最大で40分遅れだったそうです。

お願いだから、今日はミサイルの打ち上げは勘弁してくれよ・・・って気持ちでした。

 

診察は結構早く終わって、

さっさと兄をバスに乗せて・・・

(でも、スタバでコーヒーをごちそうしてあげました)

私は乗れる新潟行きの新幹線を1本見送って、

サンキ長岡駅東口店へGO!!

そんな楽しみがないと長岡へ行かないかも。

 

街がハロウィンからクリスマスの飾り付けに変わりつつあって、

私もクリスマスのリースなどを作る気分になっています。

簡単に作れるものを考えていましたが、

新幹線の中でネット検索中に構想は決定して、

材料を求めてサンキ長岡駅東口店へ立ち寄りました。

さて何が出来るかは、出来てからのお楽しみです!!

 

帰宅したら、クリスマスケーキの予約受付の手紙が届いていました。

やはり値上げ・・・ですね。

 

兄が病院から長岡駅までのタクシーの中で、

「もう秋も終わりだね・・・」と言った言葉に、

「勝手に終わらせないでよ!!」と言葉を返しました。

来週には立冬を迎えて、暦の上では冬なのかもしれないですが、

まだまだ、秋を楽しみたいと思っているところです。

 

新潟駅の在来線改札口近くには、

「弥彦菊まつり」のPR、菊の展示がされていました。

今年の大風景花壇のテーマは「白川郷の風景」だそうです。

「観光列車 海里」が弥彦まで走行するらしいです。

(特別運行・・・信越線~弥彦線・・・弥彦線~越後線の周遊)

う~ん、行ってみたい!!と言ったら、

夫に却下されてしまいました。

電車は受付終了なんだって・・残念!!

 

今日もお付き合いありがとうございました。

風邪を引かずに、良い週末をお過ごしください

 

今日のランチの変わり・・・フランスBENTO(ヴィドフランスで購入)

玉子とエビのサンドウィッチ・ハーブチキンサンド・プチショコラパンのセット

コメント一覧

saysan1717
chamiさん、こんばんは!
今日はめっちゃ寒いのが、たまりません。

寒くても、クリスマスは少しテンションが高くなりますよね。
凄く簡単なリースを作ろうと思います。
ブログにあげられるようなら、良いのですが…

暖かくして、風邪を引かれませんように…
コメント、ありがとうございます!
saysan
dreamsan_2006
こんばんは☺️
そちらは雨だったんですね☂️
今夜は暖かくしてお過ごしくださいね✨

Jアラート、驚かれた事でしょう💦
ニュースの速報見て、もういい加減にして〜と言いたくなります😱
穏やかに過ごしたいです…🥺

クリスマスのリース🎄
また楽しみにしてます〜(*´-`)
あちこち年末に向けて色々準備が😅
クリスマスケーキも予約が(^◇^;)
気忙しい時期になりましたね💦

今日のランチ〜美味しそう😆
甘いショコラパンも入ってていいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日もお疲れ様でした✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る