gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふくちゃんの食事。(その1)

2015-05-22 06:12:43 | ぺっと。
おはようございます♪


今日は ハリネズミのゴハンについて。


本やインターネットで調べたりはしてたけど
ハリネズミさんと一緒に暮らすのは初めて。

だからドッキドッキ。


「ちゃんとおいちいのたべさせてね(*'-'*)」


あ、一番最初に心配した
おなかの黒いのは へその緒がとれたあとの
カサブタでした♪




さて。ごはん。


最初は ブリーダーさんにわけてもらったもの。(3日分くらいとのこと。)
フェレットのドライフード



ハリネズミは、鼻が良いから
いつもと違うものだと食べないかもしれないらしく

ブリーダーさんのところで喜んで食べていたという
フードを少しわけていただきました。


ぬるま湯でふやかしてあげました。





ハリネズミはグルメ?で 好き嫌いがあるから
最初から 大量買いをしない、 てどこかで見たので
まずは インターネットで お試し用を注文。




(上)ハリネズミフード(Sunseed社)
(下)ハリネズミフード(三晃商会)







ハリネズミフードBasic(Brisky)







ハリネズミフードMagic(Brisky)






インセクティボアダイエット




最初に買ったのは この5種類。
30gずつ入って 500円でした♪


特になにも書けないのは・・・・・



ふくちゃん どれも すごく嬉しそうに食べるから。


好き嫌いも何もわからない(ΘェΘ;)

嬉しいことだけど、 みなさんに情報提供できないのがちょぴっと残念。





さすが へっじほっぐ(Hedgehog)!

生垣(へっじ)でよくみかけるブタみたいにガツガツしてるやつ(ほっぐ) 




と、いうわけで
今のところ 食べることに関する悩みはナシです♪

食べてるときは必死(●´∀`●)







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬ)
2015-05-22 07:51:05
好き嫌いもなく、育てやすそうな女子でいいねーーー

さわってみたいなーーーー

しあわせになりそーーーー

コメントを投稿