見出し画像

5月が好き

今季一番の寒さ

朝から息子が、お湯出る?
フロントガラスが凍ってる!
20分くらいエンジン掛けておいたのに
ヤカンに入れたお湯をかけて溶かしてました。




この季節が来たかぁ

話しは変わりますが
最近、地震が多く
震源地が山梨県と聞けば
富士山の噴火を連想し

和歌山県と聞けば
南海トラフ巨大地震、やっぱり来るのかも


私も大きな地震や大雨で土砂崩れを経験しています。
真っ先に止まるのが電気です。
真っ暗な部屋でヒーターが使えず
毛布に包まって娘と抱き合っていた事
あれは辛く心細かった。




今は石油ストーブと、卓上カセットコンロを常備してます。

でも、災害って家にいる時起こるとは限らないでしょ
こんな寒い日に、家族がばらばらの場所に居たら





若いパパさんらしき人が呟いていました。

災害がおきた時、妻と息子を抱きしめていたい。
たとえ助からなくても。

そんな事が起こりませんように。






コメント一覧

sayoko
@herbtea18 こんにちは
のりさんは車の運転が出来るし
花や野菜を育てたり、散歩出来る所もあり
ご近所さんとも仲が良さそうだから
慌てて引っ越さなくても良いと思うのですが。

一人でクリスマスや年末を過ごすのは寂しいかもしれないです。
herbtea18
本当に怖いですね。 一人になった今は余計怖さが募ります。
やはり安心な高齢者向けマンションに引っ越そうか・・・なんて思ってしまいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る